kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校連絡で夫が勘違い!下手したら子供が無断欠席になってた!?

3/1,23

今日は久々の晴れ予報でした。

私は朝から弁当作りをしたのですが、2階に上がっても子供さえ起きてなかった!

着替えや洗顔をしてたら夫がトイレだったかな。

着替えて洗顔して下に降りる頃でも隼君は起きた頃でした💦

 

昨日は夕方公園に行きました!

お茶後に夫が走りに行き、日本の誰かから「話せますか?」ときたみたいで話をしていました。

それから夫がが誘ったのですが、いざ行こうとした頃にパソコンがチロチロと鳴りました。

メールだったみたいですが、急に話をさせてと行って2階に行きました。

もう17時になっちゃったから止めるかと思いました。

 

そこです。走りをそこでやるから!

一応行ったから良かった。

それでも電話後は「家で遊ぶか?」とか違う話をしてた💦

週末に行かなかった事への後ろめたさはないんだ😒

 

夕方に外で遊んできたせいかな?

子供が起きないのは珍しい。

7時迄起きなかったです。

 

そして今朝は朝食食べて準備万端!

珍しく夫もソファに座ってテレビの前にいました。

そしたら「嘘だろ」と言ったのです!

学校関係のメールが入ったらしく、学校が2時間遅れと言われました。

子供はテレビに夢中で気づいてなかったけど・・・

ただバスは通常通りで2時間後にと言われました。

 

最初はどうなるかと思ったけど、夫は「俺は関係ないよね?」と言ってきたので「2時間後に乗せれば良いんでしょ?」っと言いました。

夫も朝から今朝は気温が下がったみたいから早く行かないと最初から言ってはいたのです。

だから3,40分はズレてでるのかと思っていました。

私は歩きで買い物に行ってみる予定でいたんだけど・・・

バスが2時間後なら迷うな―っと思っていました。

 

見送って直ぐ行かないと遅くなるかな。

そんな事を考えていたら、夫から一応メール送ると言われました。

届いてから見てみたんら、ちょっと気になる箇所がありました。

 

もしかしてだけど学校は2時間遅れだけど、バスないんじゃないの??

夫は2時間遅れで迎えに来ると言ったような?

そして自分は自分のタイミングで会社に行くと話したような?

そしたらもう1度メールを見ると言い出しました。

 

私が気になったのはバスの有るなし。

それに帰りがあるかどうかもわからなかったです。

夫がどっちだ?と言ってたので、じゃあ知人に連絡してみたら?と言ったら”今やろうとしてた”とムッとされました。

 

入れたら返事は来たけど、思った返事じゃなかったと・・・

学校から連絡がきたという言葉でした💦

その意味がわからないから聞いたんだけど・・・

やっぱり夫の質問が変なのかな??

 

でももう1通が後から来て、バスはないと書かれていました!

やっぱりね!!

 

もし私にメールの転送されてなかったら夫は会社に行き、子供と私は2時間後にバス停でバスを待った!

そして来なくてドキドキし連絡したりになっただろうと思います。

っというか、今の学校は朝のバスのキャンセルの連絡がいらないし、乗らなかったらわからない。

NJと違い、子供のカウントをしてないのです。

そのままバスを待ちぼうけし、しかも学校からは行方不明の連絡が入っただろうと思います。

あー怖い💦

 

そうなったら多分歩きで行くとかしかないよね?っと言ったら、夫も”ママなら歩きで連れてっただろう”と言っていました。

全く自分の間違いについては触れませんでした。

 

昨日の迎えの混雑があったので早めに家を出ました。

そしたら道向かいの歩道を歩く親子を見つけました。

道の逆のアパートも同じ外観なので同じ管轄なのだと思いますが、3,4年生?ぽい子がいます。

もしかしたら歩きで行くつもりだったのかも?

確かに昨日の迎え時を見たら、歩きの方が早いかも?って感じでした。

早さはないのですが、待たなくて済むかもしれません。

 

「これが最初に来たメールです。」

訳が凄く分かり辛いのですが、佐藤がバスなしに書いてあったので夫に言いました。

 

 

2時間遅れ、雪道バス

Beaverton School District • 3 hours ago • 水曜, 3月 1 at 5:22 AM • Beaverton School District

 

3 月 1 日水曜日 - 学校は 2 時間の遅れで、バスは雪道を走行します :

 

  • すべての学校は、通常の予定より 2 時間遅く開校します。
  • 以下のクラス・プログラムは中止となります。
    • 早朝介入
    • 朝のヘッドスタートクラス
    • 朝のリトルウォリアーズ番組
    • 午前の幼稚園クラス
    • モーニング ヘルス キャリア & 自動車技術プログラム
    • テラノバプログラム
  • 以下のバスは運行していません。
    • スケジュールが変更されたすべての学生 (クラスは午前 11:00 より前に開始)
    • ビーバートン アーリー チャイルドフッド センター (BECC) (午後 12 時 30 分より前に開始するクラス)
    • ボニー・スロープ、ナンシー・ライルズ、佐藤小学校
    • 学区外に住むマッキニー・ヴェントの学生
    • Arata Creek、Jenkins Estate (THPRD)、Oregon State School for the Deaf、Edwards Elementary の Parry Center、Portland Lifeworks、Serendipity、Tucker Maxon、Wheatley でサービスを受ける特殊教育の学生。
  • バスサービスがあります:
    • 午後のヘッドスタートクラス
    • 午後の幼児クラス
    • 終日ヘッド スタート クラス (エルモニカ、ガーデン ホーム、キナマン)
    • 上記以外のすべての BSD 学区内特殊教育プログラム
    • ビーバートン アーリー チャイルドフッド センター (BECC) (午後 12 時 30 分以降に始まるクラス)
    • コミュニティスクールでの就学前の約束プログラム
    • カスケード アカデミー、コロンビア アカデミー、グローナー小学校、リーバイ アンダーソン、パシフィック アカデミーでサービスを受ける特殊教育の学生

 

 

 

「これが2通目。」

もしかしたら最初のが学区からで2通目は学校からかもしれません。

凄く分かり辛いものです。

 

 

おはよう佐藤!

BSD は 2 時間遅れており、佐藤行きの AM バスはありません。午後のバス運行情報をお知らせします。

 

今朝降車する際、ドライブスルー降車のためにバスレーンに入ることができますが、駐車場を出たらカイザーに右折する必要があることをご承知おきください。ラウンドアバウトやバスレーンに生徒を連れて行くために車を放置しないでください。

 

通常より2時間遅い10時15分に開場いたします。