kankoブログ

日常生活について発信するブログ

学校へ延長報告

4/19,22

朝夫からメール。
申し訳ないのだけど英語lessonの時間管理している人のmail転送してもらえるかな?と。

いつもいつも…人に聞けば良いと思っています。
自分が会社の英語をやっていて、週に一度は連絡が入っているはずです。
探せばあるはず…
人を使う事を何とも思っていません。


私達のアメリカ延長について、夫は学校を気にしていました。

今いる学校は1,2年生だけの学校です。
不思議です。
それも今年度知りました…
来年度は学校が変わると思いますが、以前ESLの先生に我が家の滞在期限を聞かれた事があり、22年8月と伝えた事があります。

3年生になる前に何か手続きがあるのかを知りたかったのです。

夫は担任の先生に聞いて見ると言っていました。

学校や学区に書類を提出する必要があるか聞いたところ、

「この学区で継続されることを嬉しく思います。 あなたがする必要があることは何もありません。 彼は3年生に登録されます。 彼はとても素晴らしい学生です! 彼は今年、たくさんのことを学んでいます。」(英訳)

と返事が届いたそうでした。
一安心です。

私はESLの先生に伝えるべきだと思っていましたが、ちゃんと担任の先生とESLの先生宛にメールをしたみたいでした。