kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夜にチャイムが💦怖い💦

5/17,23

今日は、また子供が友達の家へ。

最近頻繁。

来ると言って来ない子もいるし、約束したのに遊べなかったりやっぱり外人は複雑。

 

今日の子とは遊べてるので見送りました。

出掛けたから母に電話したのですが、直ぐ帰宅してきました。

遊べなくなったのか聞いたら18時半〜と😨

遅くない?

夕飯あるし、無理…

何でも暑いから変えたらしい。

 

その前の日が18時と言ってたのに帰ってこないし、帰宅が19時頃。

私が迎えに行かなきゃもっと遅かった事になります。

 

そんな時間から遊ばれたら帰宅は何時?

夕飯は?入浴は?就寝時間は?

流石に行かず、いつも通りの流れ。

 

夫が出張に行ってから、毎日物語を1つ聞いています。

それからおやすみなさいです!

 

さっき子供が寝室にきました。
ピンポンなった?と言われたけど「なってない」と答えたら帰っていきました。

でも念の為1度寝室出たら聞こえたような気もした。
寝室には止められない換気扇があって耳障り。
部屋の扉を閉めちゃうと換気扇の音でよく他が聞こえない。
子供は部屋の扉を開けたままだから聞こえたのかも?

とりあえず子供の部屋からブラインドを少し開けて覗いたら、特に路駐はなし。
人影も見えない。
ただ小屋根があって部屋から玄関前が見えなかった。
うちに訪問者なんている訳ないし、いいよと言ったけど子供は一応見てみる?と下に行きそうでした。

下にブラインドあるけど、もろ玄関の隣。
そこでブラインド弄ったら丸見えだよ💦
私は嫌だった。
子供は「用があるかもしれない」と言ったから、こちは用はないと答えた。
そしたら「そうだね」と言ってくれたから、下には行きませんでした。

その後自室に戻ったけど1,2回チャイム鳴ったかな?
なんだか気持ちが悪い。

ずっと前に初めてチャイム鳴った時は3人でいた時でした。
NJみたいに室内で出られるスピーカーがないから、直接出るしかないんだけど、その時は宗教みたいなやつだったそう。

今日のは時間的に違うと思うけど、何だったのだろう。

 

やっぱり、外国で、しかも英語が話せずにそんな事があると不安になります。

今は子供が英語が出来るようになってきましたが、NJでは…

2人で家に残された夫の出張の時は困った。

 

玄関に出ないで対応出来るのが今のオレゴンの家にはありません。

こういう時に困ります。

 

なんとか出ないで終わりましたが、4回もチャイムを鳴らした?

一瞬夫が帰宅してきたしかと思いました。

 

怖い…