kankoブログ

日常生活について発信するブログ

昨夜の夜のチャイムは誰?

5/18,23

昨日、友達が違う友達のうちに行くと言い、不安でした。
でも遊んだ事があるバスの子と行くと言うから1人待ちぼうけは無いかと…
その前の日にバスの子と遊んだし、おやつ後に出掛けました。

即効帰宅。
暑いから18時半だと言うのです。
当初遊び始めた頃は18時迄と言ってたのに、帰りは18時半前後💦

それでも困ってたから18時半〜はありえません。

最近のオレゴンはもっと日がのびてきました。
20時半に暗くなってたのが、今はようやく薄暗くなる感じ。
まあ、もしかしたら雨続きがなくなったせいもあるかも?

今回は子供の意見は聞かず駄目だと言いました。
そしていつもの流れでした。
その日にピンポンが鳴った日。
一瞬夫かと思った。
実は入浴後にスカイプ電話の不在着信に気づいたのです。

時間は18時20分?その時間何?
全くこちらの流れを気にしてない時間です。
だから、実は空港についた時間で、タクシーで来たとか考えました。

でもチャイムで反応なければメーすると思います。
鍵は持って行っても意味がないのです。
玄関はダブルロックなのですが、夜は2つしています。
そしてオーナーから鍵は上と下の鍵を1個ずつ渡されたので、2人で別の鍵を持ってるので、結局2人同時に別に出掛けたら開かない…
そんな訳で夫じゃないのはわかった。

子供も寝付きが悪かった気がします。
チャイムが鳴ってから私も寝室の扉を開けていた。
そしたらくしゃみとか咳払いが👂

翌朝、昨日のチャイムは誰だろうと話しました。
子供はパパとも言ってたけど、私も一瞬思ったけど電話ないし違うと。
じゃあ誰?
車は見当たらなかったから近くの人!?

考えられるのは隣人か区画内の知人?
でも来る理由が見つからない💦
隣は前日ベランダで遊んでいました。
何か物がうちのベランダに来たとか!?
朝ベランダを見たけど何も無かったです。

子供が友達の名前を言ってきた。
私も考えなくはなかったけど、言われた時間は18時半だけどチャイムは19時半過ぎてたし…

でも可能性の1つだし気持ち悪いので、今日バスの子に聞いてみなと言っておいた。

帰宅して確認したら、バスの子だったらしい😨
もしかしたら、息子は今まで約束守ってたから、来ないから来たのかな?
1時間待って気になって来てくれたのかも?

とにかくスッキリしました😅