kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供から貰った母の日

5/18,23

先週子供がが持ち帰ってきました。
学校で母の日の作ったみたい。

 

 

中身は文章と、ママの特徴?良いところ?

10項目くらい書いてありました。


アメリカもMother's dayはあります。
前々からチラシを見てたし、自分は早く母に贈っちゃったし、姉のが届く電話があった日が1週前だったので、てっきり1週前と勘違いしていた💦

 

子供に”早いけど”っと言われて貰いました。
中身見てから仕舞おうと思ってたのですが、月曜か火曜に見た。

そして昨日写真撮りました。

 

最近は咽喉頭逆流症の薬の飲み方が変わって、せっかく良くなりかけたのが元に戻っちゃいました。

私の知り合いに薬局勤めの人がいるので、少々質問のメールをしていました。

気になったのは、2か月で飲み方を変えられてしまったので、長く飲んではいけない薬とかあるのかと思いました。

 

薬剤師さんに聞いてくれたようで、特に長く飲んでも問題ないとか💦

でも、日本では20mgで1日2回が最高量らしい。

 

前にNJで貰った薬ですが、その時は日本の量よりも強かった気がします。

時間的に夜ベッドにいたのですが、1階に下りて確認してみました!

そしたら、やっぱり40mgという結果😨

だから1回に減ったのかな??

 

ネットには2週間で効果があるかどうかで、なければ合わないから違う薬とも。
2ヶ月飲めば…と書いてあったので、それ以上出してもらえないかもという不安があったので、2回目の診察で出してもらえただけ良かったと思っちゃった💦

無しになる事を恐れてたから、1日1回でも…と思ってたけど、まさかこんなに戻ると思ってなかった😥
食べ物の詰まり、口に食べ物が残る、話してると唾が残るとか、全部復活!
そして空腹か減ってしまった…

 

勝手に2回にしたら薬が足りなくなるしな・・・。
先日見てみたら、最短診察の空きは8月中旬だしな・・・。

アメリカでは病院に軽くかかれないから、どうしようかと思ってます。