kankoブログ

日常生活について発信するブログ

口から食べ物がこぼれる症状は知人も・・・

2/13,23

知人に、少し前から食べるのが下手になった気がしてた事を伝えました。

歯茎と口の間に食べ物が残る様な事を説明。

月曜から病院で処方された薬を飲みだしたところ、2年半も食欲が無かったのがお腹がグーっとなったという事も報告しました。

5年続いてる喉の違和感は全く変わりませんが、食欲については少し変化があって良かったです。

 

その人とは一時帰国をするとランチに行っていました。

その時に汚いと思われたら困るなとメールしておきました。

 

説明で理解してもらえるか不安でしたが、その子からの返事が届いたら、実はその子も現在口の中に食べ物とかが残っちゃうようでした。

少し前に口腔内の術後の感覚異常が続いてるみたいで、右頬の間に入ると分からないようです。

飲んだつもりの薬が出てきてびっくりしたと書かれていました!

 

その子は手術が口腔内だった為に、しばらくやわらかい食事だったそうです。

私と同じで頬の筋肉が落ちたのか?

でも痺れが残ってると言ってたので、麻痺みたいな状態で口からこぼれるのかな。

 

まさか似たような事になってるとは!?

私もどちらかというと右の方が残るかも?
これは治るのかなあ…
これから前よりも食べられるかもしれないから、頬の筋肉が動けば少し改善するのかな…

知人の痺れは、術後の短期的な物?
それとも月日を要するのか?

心配です。