kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の蕁麻疹

2/13,23

先日子供が蕁麻疹?出ました!
時々NJでもでる事はありましたが、首に数個や腰やお腹に数個でしたが、この間のは小さいのが何個もで、膝の内側だったり弱そうな場所にそれぞれ何個もありました。

幼稚園前だった時は、それが繋がって大きな膨らみになっていました。
夜は20秒位数えて入浴したみたいですが、翌朝は夜中痒くて寝られなかったと言っていました。
次の日も夕飯後に少し出てたのですが2,3日出ていました。

何だったのか?
最近卵は多かったかも?
夫が前より卵を使っています。
前はフレンチトーストにしか使わなかったのに朝に卵焼きをやる日がありました。

それが毎回3個使う…
すぐ無くなる心配もあるし…

米国は12月に卵が値上がるかも?
NJがそんな気がしていましたがオレゴンもでした。

 

そしたら前回がとんでもなく高かった!
それでもいつも安いプライベートブランドみたいなのにしてるのですが、1$位あがってた!
12個で3ドル💦

時々18個入りを買ってたのですが4$だから12個にしようと思いました。
でもあの勢いで使われたら…
また足りなくて近くのスーパーになるならっと12個を2個にしました。

あれから子供は蕁麻疹は出ていません。
その前に咳払いが多かった気がします。
何かの花粉のせいなのか?
風邪気味で体が弱っていたのか?

 

日本の小児科では慢性蕁麻疹の診断で治療をしていました。

その後呼吸器内科で喘息の診断になり、飲み薬が同じだったので呼吸器内科だけにしていました。

アメリカのNJでは同じ飲み薬が見つからずに吸入器だけになっていました。

心配はしていましたが、なんとか時々蕁麻疹が出る程度で済んでいました。

 

先日は多かったので驚きました。

 

少し様子を見てみるしかありません。