kankoブログ

日常生活について発信するブログ

最近の食事

12/12,22

最近は前より食べています。
毎食待ち遠しいとかは無いのですが…
昼、夜は週の半分以上食べてるかも?
皆と同じメニュー3,4日食べてるかもしれません。

朝食は少なめです。
朝にフレンチトーストや目玉焼きだとパンを食べたくなるので、朝の胃もたれがあっても食べる事にしています。
そうすると昼が無理か夜が無理になってしまいます。

でもドリンクだけの時は全くない!
最低でもパン噛じっています。
しばらくは牛乳じゃないミルク系があったのですが、最近は安く手に入れられてないので、余計に違うのを選ぶしかなくて、余程の時は、じゃが芋とか温野菜少しとか😓

NJでは毎日朝夕のバス停やごみ捨て、郵便と歩く機会も多かったし、お腹を空かす為に小走りしたり、冷えの為にストレッチ等色々やってたけど、今は全然💦

オレゴンでは最初はホテル住まいだったので、家に来てから歩きやったら息切れだし、室内でストレッチやって数日して貧血みたいに倒れそうになり、気温が落ち着いた頃に歩いたら寒冷蕁麻疹みたいになり痒くなり、なんだかやる気が起きません。
唯一10日〜2週間に1回、行けたら天気次第で1番近いスーパーに行く様になった程度。

外に出てみると、思ったより寒くはないのですが、室内からだと暗いし天気悪いし寒そうに見えて、なかなか外に行こうとは思えないのです💦

こんな生活だから太ったかと思っていました。
でも、しばらく体重計は寝室のシャワー室に出してあったのですが、別に良いかとも思ったし、夫も聞いてこないから電池なしで放置!
もしかしたら電池がないと思ってたのかもしれません。

本当は私が電池の所在がわからなかった😅

少し前に入れたけど夫も習慣じゃなくなってたので、気づかなかったみたい。
最近気づいたみたいで、入れたんだ?とも言わずに測っていました。

NJでは🛁のある部屋にあったから絶対行く、夫は毎日しつこく測っていました。
今は浴槽がある部屋は狭すぎて…
トイレのスリッパさえ、誰かが蹴ってるみたいで思った場所にないのです😑

だから寝室のシャワー室に置いています。
毎日ピコピコやられるのも嫌だったし。
下手したら夫はNJでは数値次第じゃ測り直していた!

今のシャワー室は使いづらく、私は冬のNJよりも使っていないのですが、昨日入浴後に下着着てから、ふと思い出して久々に乗ってみました。
あまり変わってなかった。

電池入れて間もなくにシャワー使った日に乗ったきりでした。
その時は今ほど食べてなかったから。
あまり変わらなくても腹部はついた気がします。

昨日の15時は夫。
自分でも俺!と思ったのか、直ぐに用意。
棚に向かったから”菓子じゃない日”と口にしたけど、聞こえなかったのか聞こえないフリなのか菓子でした。

次は絶対菓子以外で言うつもりです。