kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供腕に謎の赤いデキモノが💦

3/19,23

昨日の出来事です。

多分、その前日の金曜だったかな?

子供にお風呂上りに保湿クリームを塗ってますが、肘の内側が常連です。

その時にここ最近ブツブツがありました。

前に強い(ステロイド)のをNJで貰ったので、塗る話をしたのですが夫は無反応。

あれを塗るのを嫌う傾向があります。

だから提案だけで終わりました。

 

その金曜は、肘の脇の事を言ってて、よくわかりませんでした。

自分は明るい部屋で一緒に入浴してるから把握してるのだろうけど、私は寝室で塗ってるので・・・

そしたら赤い物があると言っていました。

そこを塗ってという事でした。

確かに何かあった!

保湿じゃ意味がない気がしたのでポリベビーにしました。

あまり知られてないポリベビーですが、実家が彫りベビー愛用で私もそうでしたが、たまたま夫の実家もポリベビーがあり、お互いにビックリ!

なので我が家も愛用しています。

私に似て子供も皮膚が強くないので、何かっていうと塗っています。

 

子供は少し痛いと言っていました。

 

それで翌日の土曜に、その話題をされました。

朝食後だったと思います。

あれは何だろう?とか、いつもの酷いやつか?とか。

腕を再確認したら、前日見たのより赤みも減ってた気がしました。

それに少しかさぶたっぽくも見えました。

 

そしたら「診せに行った方が」と口にしていました。

前の指の時もそうだったのですが、なんで気づいた時に行くのかな?

まだ思い付きで行ければ良いけど、アメリカは予約しなきゃ行けないし、すぐ取れない!

重要な物ならそれで構いませんが、大したものじゃなかったとしたら診察までに無くなる可能性もある。

前回がいい例で、診察時は同じ状態で見せられたけど、紹介先から連絡がきた時までに無くなってしまった💦

もうそんな恥ずかしい思いはしたくない!

 

それに初診時には、私が考えてなかった薬の中断まで、さも私達の考えと夫婦の意見の様に言っていた!

だからあまり行きたくない!

薬も今の所リフィルで何とかなってるので、リフィルが貰える間は診察に行かなくと良いと思ってます。

なのに前回病院を言ってきた😤

ネットには土曜の午前と平日の診察と書いてありましたが、平日の午前しかやってないから不便!

学校も遅刻になるから嫌です。

 

だから今回はかなり否定しました。

数日前に知った症状でしょ?様子を見るって事はないの?と言っておきました。

それにポリベビー塗ったらかさぶたみたいにカサカサになっていました。

肘にあるポツポツとは違う気がします。

そんなに気になるなら1度強いの塗った方が良くないかと提案しました。

 

転んで痛がってヒビが入ってそうとか、そんな痛みがあるなら行かせるけど皮膚です。

皮膚なんて週単位で様子みちゃう部位だと思います。

 

何度も言ってるから呆れました💦

昨夜もポリベビーを塗りました。

塗ろうと思った時に、あ!と思ったけど、強い薬は1階・・・

なんだか色々不便です。

日本だと2階建てでもお風呂は1階が多いから。

2階がお風呂というのが不便さを感じます。

 

次回の子供の薬がどうなるのか?

夫は前に子供の薬のレフィルが最後と言った時がありました。

でも、それから1回薬局で貰っています。

前回が1月末だった様な・・・そろそろ追加の連絡があるかもしれません。

それ次第では次回は診察かも?

 

自然と治る事を祈ります。