kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の指間のできものが無くなった!

11/16,22

母に電話をしました。

少し日本の朝早くになってしまいました。

少し短い時間ですが、1人でいる時間なので気にせずに話せるのは良いです。

子供が返ってくる15時半(日本8時半)までになるので、母が早く起きていれば少し話せます。

以前は6時には起きていた母ですが、最近は日本の7時半頃に電話すると朝食を食べていたり、起きたばかりと言っていたので、8時頃にしています。

30分あるかないかだと用件しか言えない形です💦

 

子供が帰宅してお茶の用意してたら「アレが!」と言ってて、聞いたら謎の手のヤツでした。

無くなったらしいです。見たら本当にない!

 

急に薬指と小指の股にあった出来物でした。

夫が騒ぎ出し小児科に受診。

皮膚科への紹介という話になっており、場合によっては切除する事になっていました。

 

私は本当にキウイの種が張り付いてると思ったくらい。

形もそっくり!

珍しくキウイを夫が買って食べてた💦

 

アメリカに来てから体の洗いは少なくて浴槽ばかり・・・

本心はかっぱいたらとれるんじゃないかと思っていました。

子供はやったと言ってたし、本人じゃないと痛さも解らないので私はやってません。

 

質問したら気づいたら無かったらしい。

だから物もどこかに行っちゃったみたい。

少し皮めくれと言うか平じゃない部分がありますが、とにかく良かった。

 

でも子供は、その部分を気にして触るというより指自体を5本モニョモニョ動かす癖?があるのです。

普段はやりませんがパソコンで入力する時にやっています。

今思ったけど昨日の特別教科はテクノロジー

関係ないかもしれませんが刺激になって取れたのかな?

 

始めて言われた朝は、夫は病院と言ってて皮膚科と騒いでいました。

皮膚科の英語を調べたりワタワタ💦

とりあえず小児科の先生に見て貰えば?と言い予約して今に至りますが、先生は血豆の様な物に見えると言っていました。

そんな感じだったのでしょう。

先生にも聞かれてたけど子供は挟んだ記憶もないらしく、何だったのか?

 

紹介の話は2日後の注射時に再確認したら「返事が来るのも順番」との話。

そこが日本と違います。

紹介先から連絡が来てからの予約になり、その予約が12か月先と思ってましたが、その前に時間がかかるみたいです。

 

アメリカはそんな感じのイメージだから眼科も早く動いたけど、仲介者が教えてくれたので直接予約だったのもあって45日で受診出来ちゃった💦

眼科ではいつ以来?と聞かれて3カ月前と言ったらビックリな反応だった様な😥

こんな早くとれると思わなかったし。

 

皮膚科の方は、先生は予約取れる前に物が取れたとか、気にならないからやっぱり行かなくても良いかとなったらキャンセルすればと言われています。

まだアクションが無いので、連絡が来た時に自体(キャンセル)をすれば良いかと思っています。

もしかしたら返信がないかも!?とも話しています。