kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供は今年もアメリカでインフルエンザ予防接種

10/23,21

今日は小児科10:20。
最近夫の英語は土曜10時〜で11時半〜12時。
だから英語は午後にしてもらい、朝一に買い物で荷物下ろしたら2人に病院行ってもらおうと考えていましたが、前回の英語の終わりに土曜の英語約束が9時に変えられていました。
気づいたの遅かったので仕方なく英語→病院。
自ら私は行かないと言ったら子供がえ?と。
だって昼が…

予約したとはいえワクチンが心配でした。
病院で忘れる可能性もあるし、夫にも言ったけど…2度手間は嫌だし、英語中に子供にも言っておきました。

大丈夫でした。インフルエンザ予防接種完了!
身長は127.5だったみたいです。予定通り。

英語→病院10時20で私は居残り昼用意だったけど11時ちょいで帰ってきました。
いつも9時や9時半の時は1時間近く待つ事もあるからビックリ!
そう言えば、日本帰る前日の診察も10時過ぎ予約で、帰りにpcrの件で薬局寄ってくるはずだったのに戻りが早く、寄ってこなかったと思ったくらい早かった。不思議です。

午後は2人で買い物(スーパー)。本当は薬局寄って薬を貰ってくるつもりでしたが、急遽私が運転し、夫も忘れてたんだと思います。結局私が言わなきゃ(忘れれば)終わりなのです。

出張時に運転必要になったら困るので自ら希望して運転しました。2台目の車は運転しないまま本番で子供の英語の迎えに行きました。

機械には疎くないのですが、英語で書かれてるし左ハンドルだから…

出張の件は、違う内容も入れたみたいです。
電気グループに連絡してデータ取りの話を持ち出したみたいです。
夫が今迄に海外出張に行った時は、他部署からアレやってきてと依頼され、他のデータとったり他部署の部品交換したり色々やってましたが、今回の人はブレーキの部署でアメリカ人が車を動かしてるのでブレーキデーターをとるだけだろうと。だから他のデータとる話を持ち出したらしいです。それなら見学者じゃないと。

夫も内容的には売られた喧嘩は買ってないけど、部長がどうでるかって言っています。
自分が指示した事への反論と思われる事をマネージャーの下が言ってるので、俺が行かないというのを受け入れる(自分の指示を変える)ようなら大した人間じゃないと言っていました。

もう出張は直ぐです。
このまま参加出来るのか…