kankoブログ

日常生活について発信するブログ

新クラスで学校が楽しくなってきた子供

10/22,21

アメリカのバス停では他の家族との会話はないのですが、何日か前に朝の人が少なめの時に(寒くなったので皆遅い)、男の子が声をかけてきました。私は英語で全部は分からないけど、多分おいかけっこの話だと思う。誘ってきました。
子供は無反応だったけど、やってきなと行かせました。そのウチみんな来て参加した人いるので子供は止めて戻ってきました。

あと、1人女の子が、ある時の帰りのバス停の後に振り返ってニヤニヤしていました。
子供に聞いたら、バスの中で遊びで頭を後ろからポンポンしたり1年生がやってきたと言っていました。叩いた?叩いてないよ?誰が?みたいなじゃれ合い。そんなのが続いてたみたいですが、最近はなかったみたい。

自宅までの帰り道も2パターンあり、以前は一方からしか自宅に帰らなかったのですが、最近はもう1つの方も使っていて、そしたら先日、女の子の声でバーイと聞こえたので振り返ったら私達の方を見ていたから、離れていたけど手を振りました。

昨日夫は早く帰宅すると言ってたけど普通で、今日も言っていたけど普通だろうと思っていたら早く帰ってきました。
ランニングに行きそうだったので、帰りにバス停🚏か聞いたら間に合わないと言われたけど、宿題あるんだよね?と走りは宿題の時間にするとバス停行ってくれました。
そしたら帰り道で、離れてたけど女の子がチラチラ気にして見ていたらしく、やっぱりバーイと言ってきたみたいでした。

1年生は去年の幼稚園時は5,6人で今は7,8人で、今は意外と親も子供も会話してて仲良しな感じです。

息子は、学校最初の2週はイマイチなノリでしたが、たまに楽しくなってきた発言するようになりました。今日もまた「学校楽しくなってきた」と言っていました。

今日は、また子供の手にシールが貼ってありました。でも何もされなかったみたいです。