kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫が年末調整やらなくてよいと…

10/21,21

今日は朝から夫からメール。
開けたら会社の転送と小児科の予約のでした。

母に年末調整の控除証明書の添付書類の話をしてから、夫には釘を指したところです。
そのせいか?会社のは年末調整のメール。
わざわざ転送してきた意味がわからない…
しかも“以下のコメントあり?”と追加文字もあり、どろがそのコメントなのかサッパリ😑

昼に戻った時に話題になり、何なのか聞いたら、文章に○○と○○と○○は対象外と書いてあったと言われました。
難しい言葉だけど、その○○にウチが入ると言うのです。ソレが言いたかった“コメント”だったのかな???

だから言ってやりました。
私が解釈したのは、この文面はウチは対象じゃないと思った。例えば期限とか!
夫は対象外だから「やらなくて良い」発言😨

そんな訳ないじゃない!
昨年あれだけ大変な思いして急かしてもやらずに、やっと提出したら、間に合わなかった手紙が実家に来てドキドキしたのです。
いくらアメリカ勤務とはいえ今年だけやらないなんてある訳ない!

期限が違うだけでやると思います。
確認する様に言いました。何なのー😰

ある意味、そんな小さな事よく気づいたな。

同僚は再就職は決まらなかったみたいです。
ずっと年内に居なくなる!と夫が煩いので、聞け!と言っといました。
今迄は書類で通らずで今回は面接したし、最近出社や仕事ぶりもイマイチだったので夫が勝手に決めつけていました。

とりあえず一安心。
本人も、もしかしたらイケると思っていたのかもしれません。次は少し落ち着いてからにすると話してたみたいです。

アメリカの会社は8年後に閉鎖を発表したので、人員削減で辞めさせられた人もいれば、自主的に転職した人もいます。
かなり社員が減ったと思います。

今は統括していた人がいなくなり、そのポジションに異動されてないので、仕事の流れが悪いと話しています。