kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウェブメール閲覧できなかった詳細

ウェブメールの閲覧は解決したものの原因が分からないので質問をしました。

自分で弄って繋がったという内容と、以前から設定変えてないのに急に開かなくなる原因とは?

返事が届きましたが、意味が分からない内容でした。

> 担当部署にて調査したところ、事業継続上の判断により利用制限をさせていただくことがあるとの回答でした。

> 今回はお客様の利用環境の制限を解除させていただきましたのでご利用いただける状況です。

> なお、利用制限の関してはお客様への事前連絡なく実施させていただく場合がありますので、何卒ご了承ください。

“事業継続上の判断”や“利用制限”という言葉。
全く理解できません。
今回、カスタマーサポートの方々とやり取りしましたが、私達の質問が下手なのか、相手が言葉の理解が下手なのか、思うような返事がきません。

それとも、詳しい原因が分からないから説明が出来ないのか、又は隠しておきたい事!?

客に対して原因も説明出来ないようでは信用に関わります。
この問題で、かなり不都合を強いられました。
見られないだけではなく、調べ、報告と毎日時間も裂きました。

納得のいく説明が欲しいです。

返事の中にある“利用環境の制限”とは!?
海外という事になるのでしょうか?
また、今後の行き来次第では、また制限がかけられる可能性はあるのか?

あと、他プロバイダさんのHPで気になる文がありました。

「定期監視により第三者による不正アクセスを検知した場合は、被害を最小限に抑えるため、お客さまによる設定に関わらず、自動的に「利用を制限する」設定へ変更させていただきます。」

今回の制限時に、上記の様な事があったという事か?

今後の事もあるので教えほしいです。