kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ウィルスソフト確認

ウィルスソフトは、3年5台版(ダウンロード版)の購入を考えていたところでした。

「本製品を利用する為のアクティベーションは日本国内でのみ実行できます。アクティベーションコードは、購入から3年以内に使用する必要があります。」
との但し書きを見て不安になりました。

機械に詳しくないのでソフト会社に詳しく確認をお願いしました。

この製品を購入しても有効期限が切れる10月末までに利用はできないのか。
また、お返事の中にあったグローバル版にするしか方法はないのか。

あと1つ。あと別の質問があります。
関係はないと思いますが、今現在日本で取得してるアドレスの1つだけが上手く作動していない件も聞いてみました。

毎年夏に日本に一時帰国をしています。
今年も帰りましたが、アメリカに戻ったタイミングで開かなくなりました。
ウェブメールですが携帯とパソコンどちらで試しても開かない状態です。
日本に一時的にいた時には使えていたので、この状況はソフトの影響なのか。パソコンは持参しませんでしたが、携帯は持ち帰っています。
昨夏の行き来では全く問題なかったです。

今後どうしていけば良いのか検討中です。

最近は毎日のように何社かのウィルスソフト会社さんとメール会社さんとのやり取りをしています。

返事が夜(日本の朝)来る事もあれば、朝(日本の日中送ってくれたもの)受信されるので、1日中調べ物や返事をしています。

学校の流れに慣れたところでしたが、まだまだやる事が沢山あります。