kankoブログ

日常生活について発信するブログ

アメリカの新年度は9月じゃない!?

9/13,21

金曜の学校書類に、9/29(新年度)までは宿題を出しません!と書いてありました。
2つ疑問ができました。
私はてっきり新年度は9/1 〜かと思っていた!
夫も9月〜アメリカ赴任だし学校も9月 〜だし?
色々始まってるのに新年度は9/30??不思議。初情報でした💦

そして「宿題」あるの??怖いなー。
今年のバスが初めて、最初に乗るのに帰りは最後に降りる事に気付き、帰宅が16時過ぎます。
学校書類があると、そこから英訳して確認なので大変なのに、その宿題も!?
どんなのが来るのか💦

この間夫に病院の話をしました。
前回の終了時には、今度行く時は直接病院じゃなくて消化器で言われたホームドクターにしようと話していました。

アメリカに来た時はホームドクターが良くわからなくて、注射の問診にもあったり、病院でも結構聞かれるものです。今迄はいないで通してた。

調子の悪い箇所の科の病院行ってというのが普通ですが、予約も何でも自分なので何とか紹介先があったから私の場合は今迄どうにかなっていましたが、耳鼻科で甲状腺の腫瘤ありのまま経過観察で止まったまま不調のままです。

ホームドクターというのは、全体を管理する感じみたいで、相談して指示するみたいな流れみたいです。
そういう人を作っとくと後々良いらしいと聞きました。今回で何となく理解したところです。

で、紹介されたホームドクターに夫に連絡してと頼んだら何でか聞かれたので、状態を話したら消化器に予約しようと言われました💦話が違くない??

また空振りで不明のままじゃ嫌だからと言ったら、腹部が出てる症状があるら、その科に行った方が早い!と言われました。
また空振りで先に進まないと意味がないからホームドクターに行った方が良いかと思ったのに…

夫に腹部を見せてみたら、やはり「出てるかもね」とは言われました。
近々電話してくれる事を祈ります。

夫は学校で使う写真はやってこなかったです。
想像通りの結果です。
私は今日あえて言いませんでした。
あれだけ金曜から話題になってたので、また言って、知ってるとか煩いと思われても嫌だし。

帰ってきて子供が久々ガレージに迎えに降り、自ら聞いたみたいです。
忘れてたって事。理解できない。
いくら仕事があるにしても、ちょっとね…

また会社に戻ってやってくるとか言い出したら、子供は自分で描くからいいと言っていました。
だって疲れたとかため息されながら言うのです。私も写真が無いなら描けるというならソレで良いんじゃないかと言いましたが、やりに行きました。
しかも、そこで初めてサイズ調べてた!
だからちゃんとした帰宅は18時頃。

病院は電話したけど繋がらなかったと言っていました。そっちはやったみたいです。
10回位かけたみたい。
自宅じゃかけてないので、会社でしてる。
昼に戻った時に食後少し筋トレしていました。自宅ですれば良いのに…