kankoブログ

日常生活について発信するブログ

メニュー

そろそろ子供もランチを食べたくなってきたみたいです。

初日の金曜は🍕だったし、やり方もわからないのでずっとお弁当でした。
こっちの子は🍕が好きなので、初日はほとんどの子がピザを食べていたみたい。
でも月、火曜と意外とお弁当がの子がいたみたいで安心しました。
1人だけでは寂しいよね…

数日間、よくランチを見てもらってきました。

初登校前日に学校に行った時に、当月のランチメニューを貰ったので再度確認してみた。
ちょうどホットドッグの日がありました。
それなら食べられるかも?
聞いてみたら、子供も食べてみたいと!
頼んでみる事にしました。

最初なので、本当にわからない事ばかり💦
頼むか頼まないかだけなら良いのですが、何故かメインっぽいのが2種類あるので選ぶ気がします。
それも、その場で選ぶのか、最初から選ぶのかも分からなかった…
本人も何を選んで良いかも分からないと思うし。

担任の先生が、紙に書いてきてくれれば手伝ってくれると言っていたので、書く事にしました。
サブメニューもいくつか載っている…選ぶのかな…
良くわからないので、メインだけ書いてみました。

次の日持たせる準備が出来ました。