kankoブログ

日常生活について発信するブログ

現在

今日は今現在の話。
昨日、母と電話で話しました。
自宅や犬など頼み事を沢山しているので、時々電話をしています。

母にも飼い犬がいるのですが喧嘩もなくやっているので良かったです。
母のワンコは、直ぐ毛がベタベタしたり、臭いがキツくなったり、湿疹ができたりして🏥で薬を貰ったりしていたのですが、繰り返していました。

🏥の先生に、同じ様な症状のワンちゃんで、餌を○○にしたら効果があったという人がいたと言われたので、その餌に変えた事がありました。
効果はあったのですが、散歩に行くと酷くなったり、完全ではない気はしていました。

先日帰国した時に、我が家の犬のシニアの餌を買いたくて調べものをした序に、母のワンコに良さそうなのがないか調べました。
合うか分からないけど、1つ気になる餌を発見!

以前そのような話をした時は乗り気じゃなかった母ですが、何故か試す気満々!
買いに行きました。
今迄の餌に少しづつ混ぜながら切り替えていたのは見ましたが、その後が気になっていました。

かなり効果があったみたい!嬉しい!
もっと毛のベタベタも減り、身体を舐めるのも減ったみたいです。

機械に疎い母なので、スマホの使い方の説明を細かく教えたものを書いて置いてきました。
受けるだけですが、何とかアプリでの会話が出来ています。

序に、返事なしでも良いので、✉の読み方も教えてあるので、✉報告もしています。

下準備が大変でしたが、かなり活躍しています。