kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初ランチ

前日書いた紙を持たせました。
書いたは良いけど、どうやってお願いするのか分かりません💦
ちゃんと頼めて食べられるかな…

学校は数日行ったけど、1度も「行きたくない」とは言っていません。
言えないのか?楽しいのか?
とにかく良かったです。

あまり聞かずにいます。
お休みの子がいたかとかを聞くと、他の事を少し話してくれるので聞いています。

帰りの迎えの🚍から下りてきたら、お昼の事を聞いてみました。
ちゃんとホットドッグを食べられたみたい。

朝のクラスで、担任の先生がランチを頼むか聞くみたいで、その時にメインの種類も言うらしい。
ウチの子は英語も良く分からないので、持ってきた紙を出したみたいです。

あとはお昼の時に、朝頼んだメインを貰って、サラダなどのサブメニューは置いてあるのを取るようになっているみたいです。

全部取ってから会計?
そこで現金などは使わず、以前登録してチャージしておいたところから引く為に、1人1人に与えられた4桁の暗証番号が必要になります。
機械に暗証番号を入力します。

学校から機械の絵が載っている紙を貰ったので、何日か家で練習していましたので入力できたみたい。

頼むのに苦労しますが、食べたいメニューの時は頼めそうです。

少しづつですが皆と同じに出来てきました。