kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帯同時期

海外赴任の話があって決めるのは、行くか行かないか、その他に家族はどうするかです。

時期は、本人が現地での生活に慣れた頃。
大抵半年後くらいだと聞いたので、旦那が9/1からなら2,3月と思っていました。
切りよく3月なら年中さんが終わった頃と考えていましたが、色々選択肢があったみたい…

同時、3ヶ月後、半年以内と半年以降と別れていました。

どれでも同じだと思っていましたが、特に半年以内と半年以降は違うみたいです。

2月末のつもりでしたが、どちらの学校も中途半端な時期になってしまう事に気づきました。
最終的には、12月いっぱいに決めました。
幼稚園は2学期が終わります。

幼稚園には年中さんが終わる頃と言ってしまったので訂正しなければ!