kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スタート

パスポートも出来上がったので会社に番号を伝えました。

海外赴任になる場合は下見があるそうです。
単身の場合は1人で、家族も行く場合は下見も全員で行くみたいです。
下見と言うよりは色々決めに行く感じです。

他社は分かりませんが、旦那の会社では自分達で住む場所などを決めるみたいです。
聞いただけだと凄く良い話に聞こえますが、何の情報もなく決めるのは大変な事だと思います。

小さな子供を連れてワタワタするのも嫌だし、幼稚園を休まないとならなくなるので、私は旦那に任せて行かないつもりでいました。

でも、子供が幼稚園生以上であると学校の心配がありました。外国でやっていけるのか…。
どちらかというと内弁慶の息子なので、外国に行った時の子供の反応を見た方が良い気もしてきたので、一緒に下見に行く覚悟を決めました!