kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出来上がり

やっとパスポートが出来上がり日!
子供が幼稚園に逝っている間に取りに行こうと思っていましたが、引き換えは本人のみと書いてありました。

申請は代理も可能でしたし、子供に限っては文字も書けないので代筆で大丈夫でした。

2度手間になっては困るので幼稚園が終わりバス停で迎えたら、そのまま自宅に戻り🚗でパスポートセンターに行きました。

いつもは園から戻るとおやつを食べるので、簡単に食べられる物と飲み物を持参し、待っている間食べさせました。

順番が来て受付に行くと、やはり子供は?という感じでした。連れて行って良かったです。
パスポート受け取りの時は本人確認も含めて、赤ちゃんでさえも本人が居ないと引き換えられないみたいです!

これでパスポート揃いました!