kankoブログ

日常生活について発信するブログ

紹介状を持って初診

その病院は私も通院した事はなく、父が他界する前に利用しましたが、建て替えで移転したのです。
場所も調べながらですが行きました。
こんな田舎なのに駐車場代がかかるみたいでした!

入り口では体温測定。
モニターの前に立つタイプで初めてでした。

受付を済ませたらファイルを持って違う場所へ。
そこにも受付がありました。
また空港近辺の🏥の時みたいに、別室になると思いましたが、1度だけ行っただけで、後は普通の外来者と同じで待ちました。

思ったよりも時間がかかりました。
勿論、点滴をする事になりました。
パックも何回か取り替えました。
入院になるのかどうなのか…
まず尿が出る事と、お水を飲んでも吐かないかという事でした。
両方とも○だったので帰宅許可がでて、また次の日の朝の予約でした。

食事も試してみようっと言って頂き、本人に食べたい物を聞いたら、唐揚げとかゴツいのを発言。
さすがに…
普通は何日か食べてなければ、お粥やうどん等の柔らかい物から始めますが、🍞を言っていたので、試してみる?と言ってくれました!

で会計を済ませたら15時過ぎていました。
私はお腹が空きすぎました。
処方箋がありましたが、まずは家に帰る事に。
私はパンを持参して市役所に向かいました!
16時台後半に着きました。
ギリギリ間に合い、転入の手続き等を済ませました。次の日に持参すれば、当日は会計無しで済み、前日分の手続きをすれば返金されるはず。

実家に戻ったら18時半でした。
子供は、念願の🍞などを食べ終わっており元気にしていました。
まだ安心は出来ませんでしたが、直ぐ吐かなかったのであれば良い方向に向かっているのでしょう!
また次の日の診察次第です。

また子供の寝かしで寝てしまいました💦
2日続きました。歯磨きして布団に行きました。
疲れています。
私も自分の体を気にする余裕がありません。