kankoブログ

日常生活について発信するブログ

下見について

海外赴任の場合、何もかも会社が準備して進むと思っていましたが、旦那の会社は住む場所すら提供してくれず、この下見の時に見学して決めてきたりするみたいです。

下見でやる事は
1.アパート決め2.銀行口座開設3.学校見学

そろそろ時期を決める為に人事とやりとり。
いつ頃が良いか聞かれたので、子供の幼稚園の行事のない6月の上旬を伝えました。
アパート決めないと引っ越しなど何も進まないと思ったので、行くなら早目を考えていました。
それに遅く行くと、戻ってきてからが大忙しな気もしました。

しかし人事からの返事は「早すぎる」と…
だったら最初から都合を聞かず、この辺りでっと行ってもらった方が良かったです…。