kankoブログ

日常生活について発信するブログ

週のイベント③

国内線で移動して会社に寄って夕方に帰ってくるはずの旦那は、いきなり帰ってきました。
こんな予定変更はよくあります…
私は決まったことが変わるのはあまり好きじゃないです。

昼食を食べていないと適当に食べて会社に行きました。

カレンダーは祝日でも出勤日が多いです。
子供は休みなので、ゆっくり過ごしました。

次の日はバレンタインですが、子供がいない時は旦那にあげていましたが、子供には🍫あげていないので用意しなくなりました。
日本ではバレンタインと誕生日プレゼントを一緒のつもりであげる様になっていましたが、こちらにきてからお金の管理は旦那に変わったので、自分で好きな時に好きな物を買っているし、必要もなさそうです。

ここ数年になるのか、旦那は凄く甘党に!
食事では感じませんが、甘いお菓子を買いまくっています。
今までは時々☕のお供に貰ったものを食べる程度でしたが、お小遣いをつぎ込むまでになりました。
こちらに来たら…と思っていましたが、やはり変わっていませんでした。
週末の買い物時は知っていましたが、自分で会社の行き帰りに寄り道して買っている事がわかりました。お金に制限がなく使える状況なので困ります。
私から見たら依存症?かと思っちゃいます。
自分では特に気になっていなさそうですが、あまり食べすぎると色々な体の変化が怖いです。