kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院3日目①

5/22,2020
朝食はなしっと言っても、前日は揚げ物やチーズで胃が重たい…

先生は8:30頃に空きがあるかも?と言っていましたが、何時に動きだすのかも分からないまま💦
部屋に来る看護師さんに聞いても分からないと言われてしまいました💦

入院病棟とは違うのかもしれないですね。
手術担当から迎えが来るのかな…

突然呼ばれてバタバタ移動。
移動先には1度目以上にスタッフがいました。
以前に比べると男性が多い。
手術について話したDr.は見当たらず、出頭医は男性でした。

今回は通訳さんは現れずドキドキしました!
一応、電話で訳を使ってくれました。
名前や生年月日、手術の内容の確認。

突然人が現れたと思ったら旦那でした。
中に入れてもらえたみたい。驚きました。
挨拶程度で別れました。

麻酔の方法を聞いたら、点滴とガス?の2つ使用と言われました。
前回は点滴やっていて、目覚めたら術後でした。
今回はというと…
全く眠りにつかず、ベッドが動き出し手術室に向かい出しました💦
オペ室に入ってしまいました!
ここまで意識があると思わなかったので焦った💦

室内は想像より広く、スタッフも全員こちらを見ていました。
言葉が分からないので、見られてるだけでも威圧感があります。

ハイ!と言ってくれて、調子はどう?と言ってくれた人がいました。
この状況でどうなのか分からないですが、goodと答えました。

手術台に乗ると怖いだろうなーと思っていましたが、気づいたら違う場所でした!
全く覚えていません💦
1度は起きたもののボーっとします。
遠くの時計を見てみたら…え?見間違い?
16時過ぎていました!
朝の9時前には部屋を出たと思います。
前回は10時過ぎに起きたので、まさか夕方になっているとは思いませんでした。
わけが分からずにいました。

さずがに全身痛い感じ。喉はカラカラ。
寒くて仕方がなかったです。