kankoブログ

日常生活について発信するブログ

入院3日目②

部屋に戻ったら、体調を聞かれました。
1番お腹が痛いと思っていたのに、肩が痛くて仕方がなかったです。

夕食は食べられるか聞かれました。
朝食抜きだったものの、前日がカロリー高い食事だったので、昼も食べてないのに、それ程空腹ではありませんでした。

夜中お腹空いても困るし、とにかく口が乾いていました。何か飲みたいし「イエス」!
いつもなら適当に運ばれてきたのを食べますが、何が良いか聞かれました。
重いのは食べたくないし、前日のはナイフとフォークを使い、肘が点滴で痛いし大変でした。
そういえば救急で来た時の夜がサンドウィッチで食べやすかったのを思い出しました。

🍞なら食べられるかと思って、パンと飲み物をお願いしました。
持ってきてくれたのは…パン。
本当に○のパンでした💦
ブレットと言ったからかな…

食べられると言ってしまったので、時間はかかりましたが、無理に食べました。
口の中がカラカラしていて、パンが辛かったです。
軽いと思っていたパンで、こんなに苦労するとは思いませんでした。
口の水分がパンに吸われてしまい、パンを飲み込むのが大変でした💦

サンドウィッチとお願いすれば良かったと後悔しました。話せないので、急に言われると、本当に単語が出てきません。
出てこないところか、真っ白になります。

腹腔鏡でお腹を切ってるので、恐る恐る見てみました。
お腹が凄く膨れていました。ビックリ!
腫れているのかと思いました。

横になると引っ張られる感じなので、ベッドは角度をつけた方が楽な気がしました。
痛みもあるので痛み止めも貰いました。

入院してから、脈、血圧、体温と全部低いみたい。
看護師さんも首を傾げて何度も測り直していました。
血圧は70/34と、私の知ってる中でも低かった。
とにかく寒い💦
ブランケットも追加でもらったので重かった。
看護師さんにも多すぎて笑われました(^_^)

次の日は予定通り退院なのかなあ。
とてもそんな様には感じませんが、多分そうなるのでしょう。

前日寝られなかったし、明日以降も考えて少し休まないとならないと思いました。

旦那とは朝少し会っただけで術後は部屋に。
手術の説明があったのかさえも分かりません。
一応、状況説明の✉をした方がよいかと、旦那と母に作成しました。
📱での✉作成は楽で良かった。