kankoブログ

日常生活について発信するブログ

課題について

前回は日帰りだったので、課題は帰宅後やりましたが、今回は急に決まった上に入院なので、旦那にどうするか聞きました。

私が子供に指示すると、訳に時間がかかり、1日中付き添う感じですが、旦那なら英語が出来るので、仕事の合間に見てくれるものと思っていました。

帰ってきた返事は「仕方がない」という言葉。
それってどういう意味?
毎日やった提出は勿論ですが、参加しているという印を付けて送ります。
せめて出席の返事くらいするものではないでしょうか??

担任の先生に伝えておくと言っていたのに、その内容が想像外でした。
私は課題は少しずつ終わりにするという意味で提出が遅れる可能性がある事を言いたかったのです。

しかし、旦那が先生に伝えたのは、こんな状態だから出来ない!という事だったのです。
予想外過ぎて驚きました。
コロナで🏫に行けない状態の中で、少しでも子供の為にと思わないのかなあ?

自分の仕事があるにしても、英語が出来るならパッと見て、子供にやってもらうだけ。
その間に自分の事は出来るはず!
元々在宅ワークなのだから、少し手を抜けます。
絶対なのはネットミーティングだけ。
せめて出席扱いのだけでもやれないのか?

本当にわからない人です。
自分が子供の時の話をよく聞いた事がありますが、何だか何もやっていなかったみたいです。

子供の事を心配と口にしていて、どちらかというと過保護。
男親が女の子を溺愛するなら分かるのですが、その割に子供の何かの時の発揮しません💦

今でも思い出します。
入園式にカメラを渡して頼んだのに1枚も撮っていませんでした!
入り口で先生に撮ってもらった1枚のみです!
私は説明聞くのが大変でした。

もう当てにするのは止めます!