kankoブログ

日常生活について発信するブログ

PCR検査(陰性証明書付き)

8/16,21

今日はPCR検査日です。
予約が朝とれずに10時半で中途半端。
免許センターも行きたかったので、免許センターから検査に行こうと考えていましたが、夫がいまいちな反応。
嫌なのだと思います。

免許センターへは国際免許を取得しに行くだけで、日本の免許があれば手続きのみで時間はそんなにかかりません。
早く行けば直ぐ終わると思います。
多分子供連れてバタバタしたくないだけ…

検査病院も遠い地区だったので初来院。
着いたら満車で警備員もいました。
想像よりも混んでいました。確かに他よりも良心的な値段です。

病院の他に特設会場が2つありました。
発熱外来に行けば良いのか迷っていたらPCR検査の旗が目に入りました。プレハブでした。
人が並んでいたので順に続きました。
予約というのはどういう事か…
でも誰も先に進んでいません。並びました。

やっと順番がきましたが、パスポート提出と質問をされたら紙を渡されました。
記入するように言われましたが、“記入したらまた並んで”と言われました!
かなり待たされました。
2回目の受付で検査容器を渡されました。
全く予約の意味なしです。
しかも、途中でスタッフが熱のある方、症状がある人は違う場所に並ぶ指示があったら後ろの人が移動しました!怖い。

凄く分かりづらいです。
駐車場係員などが、並ぶ指示までしてくれたり、用紙もある場所に置いておく等しないと二度手間です。

雨も降っていたし凄く待たされた気分です。
段取りが悪く嫌な思いをしました。

行けたら免許センターに寄るつもりでしたが、何だか疲れてしまいました。明日になりそうです。
明日は最後の歯医者も入れられたので、その前に立ち寄るつもりです。

今年の夏は夕立?も多く、日本の夏はまぁまぁ過ごしやすく感じました。お盆中は寒い。

先日は私の実家に拠点を変えたので、この2日は地元に通います。