kankoブログ

日常生活について発信するブログ

日本ねPCR検査場所決定!

夏の日本帰国時にやる予定のPCR検査の病院はだいたい決めました。
最終確認で、予約方法など聞きました。
ネットでも予約出来そうな感じですが、72時間以内の決まりもあり、予定と違ったら困ります。
だからと言って国際電話も大変なので、帰国後に電話しようと思ってますが、予約できなかったらどうしよう…という不安もあります。

1ヶ月前の予約で大丈夫との返事がありました。
予約がとれない事もないようです。
良かった。安心しました。

メールの返事をくれる方は凄く解りやすく書いてくれるので助かります。

母がコロナの話をしていた時に、私達の元住居の市のドクターがテレビに出演してると言っていました。
私も検査病院を調べていましたが、見た事ある地区を言っていたので、病院名を言ってみたら、私が予約を考えていた病院の先生がテレビに出てるみたいでした。

日本の事はよく知らないのでビックリ。
そういうので出る先生とかは、大学病院の先生だったり、科学者的な人かと思っていました。
考えていた病院の検査代が他よりも安く、少し心配していたので安心しました。
1人の検査が3,4万が多かったので、安くて便利なのを探しており、郵送も視野に入れていましたが、田舎から郵送だと72時間が守れない気も…

その病院は、しかもお盆や日祝関係なくやっていました。助かります。

あとは帰国後に予約するだけです。
コロナのお陰で、ただでさえ大変な帰国が更に大変になっています。

直ぐに動ける様に下準備をしています。