kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫にストレス

以前から夫は食事に煩く、しかも子供の体重が増えないとか少ないとか口にしていました。
我が家は皆細身だし子供も他の子より食べます。身長も高いし成長してると感じています。

栄養と騒ぐわりには、おやつはお菓子ばかりだすし私はイライラします。
言ってる事とやってる事が違いすぎます。

以前揉めた時にあれ程ごはんの効果の話をしてたのに、アメリカだし食材が揃わないので今は仕方ない事もありますが、朝は勿論パン。
用意するしないでも何度も揉めたのですが、面倒なので譲りました。

でも昨日の昼にお好み焼きにしたら、夜うどんでパスタソースにされました。(朝🍞)
いくらアメリカでも1日1回は米じゃないかな。
子供がアレルギー持ちで夫は直ぐに心配するのに、全食小麦じゃ…
自分で変な方向にしてる気がします。

それに少し前に、私がサンドイッチやったばかりだったのに…
2人がツナで自分だけ肉サンド。なぜ分ける?
肉ならご飯じゃないのかな?
そんなつもりがあるなら🍞焼いたのに、焼いてないから買ってきた朝用のパンが一気に無くなってしまったので今週足りなくなる気がする!

帰国後の買い物も2人で行ったから余裕があったはずなのに、買った水が少なく感じていました。やはり足りなくなり木曜に近くの高いスーパーに行く事に。
いつものスーパーに金曜に買い物に行って3日目。夫だけで6枚、全部で10枚以上使いました。
まさか今週自分が出勤予定だから、そのつもりもあって大盤振る舞い??

帰国後に行ったスーパーは少し遠い豆腐が買えるところ。その近くがssn(申請したけど駄目だった)の手続き場所があります。
帰国の次の日の木曜は、まだ会社復帰してなかったからミーティングもなかったし、以前ssn諦めたのか確認したら、日本から戻ってから行くつもりと言われたので立ち寄りを提案したのだけど断られました。

子供を置いてきてるから気になるんだね。
こっちは夏休み2ヶ月貰った挙げ句に予定外の2週間待機だったから、その後に半休とかで行かれるのが嫌だから言いました。
その日なら平日で会社休みだから提案しましたが、夫は子供が学校始まってからと言いました。

9月は忙しいと聞いていたから…
作業が溜まってるらしいです。春頃急いでやった試験とかのも残ってるみたいです。
あと別件で何かの交換がありニューヨークに何回か通いそうな話しをしています。

先手を打っても無意味です。
私もいつ病院行くかわからないです。
まだお腹の出っ張りは見せてないけど、いずれ言うつもりです。

日本に帰る前に、次は病院のかかり方を変えようとは話していました。ホームドクター?というのから始める話しをしました。
夫は覚えてないかもしれないけど、単発で行くよりは次に繋がるのでは!?と話していたのです。

10月から1年近く不調で、やっと酷くならない方法を見つけただけ。
相変わらず朝はパンなしフルーツで昼のみ普通で夕飯は基本飲み物だけでおやつ有り。

アメリカに戻ってから朝パンは数回。1,2回夕飯を少し食べた日あります。
多分これは時差ボケで起きてる時間が多いから、夕飯飲み物だけで朝食べられそうな気がした時があるのと、昼が麺やパンでおやつが1回だと夕飯が食べられそうな気がした時です。

このまま昼食のみの生活で体がもつのかも不安に思います。

色々なストレスから胃の不調が来てるのでしょうか…