kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の待機期間解除

8/29,21

昨年のアメリカの待機期間は14日でしたが、今年は10日です。
親はワクチン接種済なので待機期間なし。
アパートのプールが9月の上旬迄開いてるので、子供は戻ったら行きたがっていました。
コロナの怖さもありますが、普段がお出かけしてないので、そのくらいの楽しみは必要かと思います。

少し暑さが弱くなりましたが、あと1回は行かせてあげたい。
でも天気が悪くて難しそう。
来週まで開いてるので、出来れば予約したいです。48時間前からしか予約できないので、天気予報を見ながらです。

姉からメールがきました。
やっとコロナワクチンの1回目を接種したみたい。一安心です。

昨年の3月から3人ずっと一緒が続き息が詰まります。一時帰国で時々実家に2人で行けたのが少しの息抜きになりました。
国の規定はクリアしてるので夫は直ぐ出勤予定でしたが、戻ってから会社に確認したら2週間の待機を言われたから在宅勤務。

自宅待機だから昼作りたがり、いつもの週末の様な担当。日本から持参したの使いまくり。
数日前はパスタソースをうどんに使ってた!
パスタはアメリカで普通に100円位で買える。
うどん蕎麦は韓国スーパーで千円くらいしちゃうのです。
うどんやラーメン風の代わりにパスタの麺を使う事はあったけどビックリ!
料理が出来ないのにやりたがる。レトルト、缶詰など使いすぎです。
食費がかかって仕方がありません。

色々なストレスが重なります。