kankoブログ

日常生活について発信するブログ

近況

7/3,21

母はやっとかかりつけ内科で9日に初回のコロナワクチンだそうです。
私は4月にアメリカでワクチンやってるし、私達家族から移る可能性は少ないですが、日本が増えてるので怖いです。
年配者は重症になる話もあるので、早くやってほしいです。

本当にコロナ怖いです。
有名な芸能人の訃報も聞きビックリする毎日。

私達は当初日程なら、あと2日で待機解除でしたがまだ5日あります!長い!
毎日電話問い合わせや草むしり…
義母宅の庭も手を付けだしたから大変!
今日2回目。
本当は待機中だけど、空き家だし自家用車で行け誰とも接触しないので、空港で聞いたら大丈夫と言われたのにアプリが反応して嫌になる。
初日は想像より草が酷くてビックリでした。
背丈のもあり、庭に入れない感じでした💦
しかも根っこが木のように太いのもあり、カマだけでは対処しきれずにスコップで掘り起こしました。

自宅はなんとか綺麗になってきましたが、義母宅は綺麗にする事ができるか不安です。

政府のアプリのはかなり面倒です。
3種類のが1日に何回もあるし1種類は電話!

今回は私も歯医者に行かないとマズイ感じで、今後の予定がわからず、今の所実家も犬を迎えに行く予定しかない(T_T)
泊まりたいけど…車1台なので予定たたずです。