kankoブログ

日常生活について発信するブログ

帰国用PCR検査予約

6/11,21
PCR検査のを見ました。

多分、自分のカレンダーの数日前に予約とメモがありました。
そろそろ気にかける様に書いたのか、子供の検査時に1週間前から予約出来ると知ったのか!?

見てみたら、もう予約出来そうでしたが、コレも1人分予約なので3人分。
コレは手こずったのです。
ある程度勧めてから自分の情報を入れ込むのに時間制限があり、過ぎると1からです。

そして間違った時に修整だけなら良いけど、戻るボタン押してもエラーだったような…
とにかく大変だったのです。
3人同じ時間帯で取れるかわからないし、実際夫の仕事と子供の学校がある日だから何時が良いのか分からないから夫が昼に戻ってからにするつもりでした。間違っても大変だし。

昼早めに夫が帰宅したので同時にやった方が良くないか伝えたら「やれって事?」だって!
やって貰えるとでも思っていたのかな?
そのくらいやろうよ!
英語出来ない私に3人分任せる気!?

同時と言っても、どちらか(私達が)2人分やるから多少のズレは仕方ないのだけど、時間とか聞いたらまだソコ迄出来てないとか…

私は2度目だし先に進んだら、子供の時とは違う項目も出て来ました。
それらワクチン接種の入力。
慌てて記録カード取りに行き入力しました。

そしたら俺のはワクチンカード会社だから今出来ないと言い出しました。
なら子供のやってと頼んだら「今からやったんじゃ迎えに間に合わない」と。
まだ20分以上あるのに…

やり出したけど、何か間違ったみたいで最初に画面が戻ったらしく、そしたら知らぬ間に止めちゃっていました!

昼作らなくちゃならなかったのに、やる事はやらないと気になるから子供の予約に移りました。完了。

全くやる気なしの夫にイライラします。
そもそも今年の帰国は大変そうだったので諦めていました。
勿論帰りたいですが、1番帰りたがってるのは夫。なら率先して準備してほしいです。
調べたり全部私ですよ。
途中お願いしたのくらいやってほしいです。