kankoブログ

日常生活について発信するブログ

疲れ気味です

6/14,22

最近疲れ気味。
元々少し前から歩くのが面倒になっていましたが、更に…
子供の友達の誕生会の次の日あたりからかも?
それに木曜の夜に移動日の新情報が追加され、次の日から少し片付け始めたせいもあるかな。

爽快なタイミングなら良かったのですが…。

夕飯頃に子供がローリーが…と何度も話してて、何を言ってるのかと思いました。
そしたら夜英語でした💦忘れてた💦
歯医者しか頭になかったです。
知ってたら今朝無理に母に電話をしなくても良かったなあ。

っというか頭も疲れ気味😥
いつもなら夫は英語前に英語やると言い出しお風呂ん後回しにするのですが、夕食後に急に入っちゃう!と。

子供は一緒に入らず私とゲーム!
マシューの誕生会で初めてやって自分で手作りしてたので、今年夏の一時帰国で子供に隠れて買う予定でしたが、少し前に会社の同僚がくれたので“UNO”を毎日やっています。

そしたらルール間違いだらけでした。
子供に指摘されたり、出せないと言われたり😰

夫はゲームもお風呂も逃げたかたち。
でも、まだ同室!
昨日で終わりだったはずなんだけど…
私は構わない。

昨夜は蒸してて辛かったな。
私は薄めの長袖長ズボンなので、窓開けっ放し+明け方まで何もかけてなかった。
子供を心配していましたが、2人も窓そのままで布団なしだそう。
でもランニングに短パンで?

朝食後に雨の頃に風が出てやっと涼しくなりました。朝の外は雷と雨で寒いくらいでした。
でも午後から晴れ予報で、やっぱり暑く…。
夕飯頃に暑さを感じました。

日本とは違う。
明日暑くなりそうで最高29で夕方16時、17時なのに、体感予報も出てたので見たら、14時頃の予想気温26℃位なのに体感33℃!

そこが違うところ。
自宅にいると夕方が1番暑いと思うのは、やはり合っているようです。