kankoブログ

日常生活について発信するブログ

スーパーのお惣菜

3/19,22

スーパーでは夫のカートに甘い怪しげなもの…
だけど途中会った時に惣菜がどうとか言っていて、買いたいけど辛そうとか言っていた💦
話してすぐに動いたから一緒に見てって感じだと思いついて行きました。
辛くて子供が食べられなかったら困ると思ったのだと思います。結局買いました。

会計後に車に積んでる時に“コレがあれば子供も喜ぶだろう”と口にしました。
拗ねてたしだって!
え?もしかして、置いてきた子供に対する物?
いちいちご褒美あげてたらきりがない!

そりゃ公園に行く話までして残れと言われたら怒りたくなるよ。

帰宅後はお茶して遊び。
いつも通り揉めたのかな?夫は出た。でも今週は3回走ったはず。昨日は昼食後に走りました。

前に月曜走ると思った日に聞いたら、日曜走ったからと言われ、流石に前々から私が走りすぎと指摘してたのにギックリになり、理解したと思っていたところでした。

子供に夫が歩きに出たのか確認したら、歩きと言ってたけど走りじゃないかと…。
やっぱり走っていた。
多分子供と何かあったんだと思います。
それで家から出て急遽走り💦

その後遊び再開しましたが、途中夕飯用意!
ここからビックリ②
🍚かと思っていたら麺茹でちゃうと聞こえた👂手羽元唐揚げだよ?ほんと勿体ない。
肉ならご飯でしょう!

それで思い出した事がありました。
スーパーとは違う子供がケンタッキーと言ってるお店があり、そこで手羽先の唐揚げを時々買われてましたが、その時も麺だったかも?

わざわざ私の婦人科の病院が11時頃に終わったのに逆方向に買いに寄られたら休みだったり、前回は頼み間違いで倍以上とられて千円以上したし、子供が風邪気味で食が怪しい時に寄って買い“栄養つけろ”と言ったり、あまりそこは行きたくなかったです。
番号とって待たされるしコロナが1番怖い店だったのもあります。

もしかして、今日揚げ物買ったのは子供のゴマすり以外に風邪かもしれないから?とも思えた。

夜また子供部屋からリビング来ないので、自分に甘いなと思いました。
今日雨☔予報だったのに晴れで暑くて、実は夜が雨に変わったみたいでした。
そして急に豪雨が来ました!
窓に当たる音も凄かったので、時間が遅かったのですが夫は起きてきました。

💻弄ったりして何もする気配なかった。
やっぱり…と思っていたら電話した。
義姉でした。
お小遣いの話はしていました。
次回どうなるか…。