kankoブログ

日常生活について発信するブログ

放課後英語に歩きで迎え

3/14,22

朝は0度位で寒かったけど☀で最高15度位予報。先週の英語迎えの話がどうなってるのか…

子供に聞いたら分からないと…
でも歩きをやりたそうな感じ。今日なら出来そうな気がしました。

最近は月水は夫は15時頃帰宅の流れなので、早めの☕止めて15時にしました。お湯沸かしてたら帰ってきました。

普段の流れは☕後に走って迎えですが、☕ゆっくり飲んでいました。
私の中では歩き迎えを考えていたし、夕飯も炊飯予約すれば間に合うと一緒に行くつもりでした。

走りは学校に曲がる信号🚥で折り返してるみたいなので、学校迄の走りじゃ短いのかなと思い、コースも考えていました。
私は直接歩きで行くつもりで、どこかで出会うだろうと思っていました。

余りにも夫が動かないので“走らないの?”と言ったら「昨日走ったから」と言われました。
一応、私が前に言った助言気にしてたのかも?
毎日や1日おきじゃ多いと。

そして歩き話をしたら、車と言っていました。
子供が歩きでの迎えを楽しみにしてると色々言ったけど、返事がない感じ。
流石に30分前に出ないとギリだから、トイレに行き、上着を着てリビングに行ったら動かず…

丁度💻の切りが悪そうだったから少し待ったけど歩きで行きました。
1人なら行かなかったと思います。

何で歩きが可哀想になるのか…

学校での子供引き受けに、私に行くように言ってきました。
夫曰く俺が隠れてたら驚くと言われたのですが、私は逆で、夫がいつも通り行った方が普通じゃないかと…
そして車と見せかけて歩きで帰る形にしてママが現れた方が驚くんじゃないの?と。
発想が変わってるなと思いました。

帰りは3人で歩いてきましたが、子供は楽しそうでした。
春になって夏日が出てきたら難しくなるし、今が丁度良い気がします。

25分歩いたので汗をかきました💦
良い運動になりました。

学校資料!

スチームナイト。
STEAMナイトにぜひご参加ください。
(科学、技術、工学芸術、数学)

フルスチームを先取り!
家族が協力して、さまざまなプロトタイプとテストモデルを設計および構築します。
この新しい家族の夜に一緒に遊んだり学んだりしながら、誰もが科学技術工学の芸術と数学のスキルを磨くチャンスがあります!

このイベントは屋外で開催されます-それに応じて服を着てください!
私たちのプロジェクトには次のようなものがあります。

空飛ぶ魚を作る

•オンドリレーサーを設計して打ち上げる
•ギッターパテ

耐震性のある建物を作る。

2022年4月20日(雨の日4月21日)
午後6時から午後7時30分までチャールズストラットン知事学校で。

これはストラットンの学生のみに限定されています(兄弟は含まれません)。
大人は学生に同行しなければなりません。 2022年4月8日までに返信してください。

学生の名前。
先生

2年2ヶ月滞在してますが、初めてのイベント。
この間誘われて行った高校も題名「スチームナイト」でした。

この地区でやる事なのかもしれません。
今迄はコロナで中止だったのかも!?