kankoブログ

日常生活について発信するブログ

歯医者と学校の行き来でバタつく

1/5,22

結局夫は、昼の話は、やっと私が言いたかった17時の意味がわかったみたいです。
午前中に返事がなかったので、時間変更をしたかと思いきや、そのまま。
なので私が動く羽目になりました。
歯医者→学校→自宅。
それから自宅→歯医者→自宅予定。

面倒になり、☁だけど昨日程寒くないし雨は降らなそうなので、歩きで行こうかと考えていた。
それを話したら“🚗”を推されました。
自分が面倒にしといて!?

で、迎えは終わったら連絡かと聞いたところ、一応1時間後を目安と言われていた。17時。
歯医者前には米とぎ完了していたし、スイッチだけ押して帰宅後に料理を考えていたら📱に✉。今度は17時半と書かれていたので、慌てて料理しだしました。

次に📱見たら歩きで帰ると書いてありました。
行くよ?と入れたら“すぐ”と。
意味がわからず…
行き違いじゃ困るので再度行くと入れたら電話が鳴り、そろそろ自宅と言われました。

私も帰り歩いてこないかなーと思っていましたが、送る話の時には言わなかったので、こっちから歩いてくれば?とは言えなくて…しかも腰が変だし、それを口にしたら?マズイかなと…

私が🏫歩きで行くと言ったからかと思ったら…
自宅着いて上着脱いだりしてて、子供も予定外に夫が帰ってきたので興奮して遊ぼを連呼。
夫のポケットに何かあったみたくコレ何?
何かの袋でした。
最初は歯医者行ったから処方があったとか、前みたいに注射じゃないけど何か貰ってきた?と思ったけど違いました。
湿布と答えていました。

私の注射した薬局と夫の薬局の間の道が歯医者なのです。寄ったのです。
だから私の迎えはいらなかったって事です。
私がいたら寄ってと言えば嫌な顔すると思ったのでしょう。
だって湿布まだあると思う!
全て繋がりました。

✉もおかしかった。
17時半と入れてきて次には歩くとあったけど、歩いて帰ると入れた時が出た時と思うのに、もう家の近くと聞いた時と時間が数分しか違わない。合わない。
だったら最初から歩いてると入れてほしい。

本当に振り回されます。
動きが読めない人です。