kankoブログ

日常生活について発信するブログ

初豚足

4/27,22

1週間ほど前の話です。4/21?木曜かな?変わったものを作りました。

実は豚足。
私は食べた事がありません。なのに作った…

日本にいた時から、中華屋?どこ?
出すお店あるのは知っていましたが、食べてみた事もなく、興味もなかったです。
歌番組で話してるのは聞いた事があって、誰かが好き!と言ってたのを覚えていました。

たまたまアメリカのスーパーで1度見かけました。
相場は知りませんが値段もまあまあで迷ったけど、手には取れなかった💦

その後、豚足の話を夫にしましたが、良くも悪くも反応なかった。それだけでした。 

でもまた見かけたのです。
やってみるかと買いました!

見かけはまあまあ!
子供は思ったより躊躇なく噛っていました。
私も。
夫は噛じったけど、食べる所が少ないといいながら進みは悪かったです。
多分見た目とか嫌だったのだと思います。

夫の食べ方の感じを見てたら、私も食が減退…
臭くなかったし味は良かったです。

よくコラーゲンと言うと思いますが、子供には“豚足”とは言ってなかったけど、もっと嫌がるかとは思っていました。
でもアメリカの鶏の手羽元の料理よりは平気そうにしていました。

余ったので、次の日に剥いで🍞に挟みました。
そしたら全然イケた。
夫も食べていました。(仕方なく?)

そんな事がありました。
かなりのチャレンジでした!