kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ぐちゃぐちゃなメニュー!?

3/6,22

今日は凄く暖かい予報ですが☔マークがあり、どうなるかと思ったら、昨日には今日昼前後☔予報と変わり、朝から降っていました。
午後止む予定ですが、まだ降ってるし遊具が濡れてるし公園に行けないかもしれません。

昨日は英語前には🍪。今日は夫はお菓子を出してなかった。
お茶時間は今日の方が遅いんだけど、不思議。

そしてその後昼準備!それは構わないのですが、すし太郎の言葉が聞こえました。
たまたま通った時に見たらおかずを作りそうなタイミングで肉野菜炒めかと思ったら青椒肉絲の素を触っていました。まだ黙っていたけど…

次は味噌汁の話題が聞こえた。
料理途中で夫がブツブツ言っていましたが、何だか分からなかった。失敗したのかな?

次に見かけた時は、鯖味噌缶詰が出ていた!
流石に黙っていられなくなりました。

丁度昨夜に元AKBの板野さんの記事で、ひな祭りのメニューが掲載されてて話題になっていた。
ほとんどが料理センスなしという話で、ちらし寿司、吸い物、豚キムチ炒め、めんたいこ、サバの塩焼き。確かに塩分過多に感じました。

夫ともその話を話題にたばかりだったので「すし太郎に青椒肉絲に鯖味噌?」と言いました。
そしたら“今考えてるから”と言われました。

またブツブツ聞こえたので、何か聞いたら、英語の宿題をやる時間がないと言っていました。

夜に💻見てるのは何なんだろう?その後も切り上げて窓の外を眺めていたりします。
前は外を眺めてるだけでしたが、何ヶ月か前にヘッドホンを会社から持ってきて、ミーティング時も使っています。前のはイヤホンで、時々聞こえが悪かったのです。

そのヘッドホンは💻から線無しで音が聞こえる設定があるらしく、今は♪を聞いてるみたい。

時間がないんじゃなくて、やらなくちゃならない事が後回しで、急ぎじゃない走りや音楽をやってるだけなのです。

食事もやりたくて作っています。
それで英語の宿題がとか、時間がないような発言はしてほしくないです。

揚げ物時は時々衣よけたり、コレステロールがとマヨを気をつけてる話を言ってる割には、揚げ物時のキャベツはソースじゃなくマヨだったり意味がわからないです。

それから鮭を焼いていました。
そして最終メニューは、白米、鮭、サラダ、青椒肉絲、お茶漬けの素、味噌汁💦
味噌汁あるなら茶漬けいらないし!

最初はすし太郎に青椒肉絲と味噌汁予定だったのかな?鯖味噌缶詰は?
多分青椒肉絲が予定と違ったら鯖味噌缶詰を考えたのかな?とも思っていました。
それに青椒肉絲には子供が食べなそうな牛肉が入っていたので、鯖味噌缶詰は子供用とか!?

とにかく見てられません。

鮭もアメリカのは大きいので半分に切って使ってるはずなのですが、いつもよりお皿にあるの多かった気がします。
もしかしたら全部使ったのかも?15ドル超えてた気がする商品です。日本なら1600円?
ありえない!

そして私は茶漬けやらずに先に片付けしてたら“味噌汁は飲むのやめて次回にしたら?”と子供に言ってるのが聞こえました。 
それなら作るなよ!

昨日ふいに韓国スーパーが頭に浮かびました。
もしかして前12と1月と続けて行った?かも?
あんなに夏に日本から持ってきたのに行き過ぎです。
もしかしたら今月行きたがるかも…。