kankoブログ

日常生活について発信するブログ

夫のぎっくり腰悪化!?と私の頭痛

1/8,22

前にギックリやった人に聞いてみました。
整形行った?それとも自宅で湿布で自然治癒?
夫がなったかもしれなくて、年末前に朝に痛くなったみたくて夜から湿布!
10日程経った頃…少し良くなりかけてたのですが、注意や助言聞かない人だし…
木曜から在宅勤務になったせいもあり、ごみ捨てやら何やら理由つけて歩いまさした。
それでも金曜寝起きは🙆
で調子に乗ってしまい、金曜☀だけど休校!
夜中の❄で積もってて2人で外に出てから…
どうも雪投げしたらしい😒

そこから最初の時より悪そうで、機嫌も悪いし困ります。在宅は予定は再来週の月まで。

最近私は頭痛が酷かったのですが、もしかしたら湿布かもしれません。
今日は私は寝室を出ました。今はリビング。
床だけど仕方がない。

知り合いは洗濯物を畳んでる時だったそう。
ちょっと手を伸ばした時?似てる!
夫は、しゃがんで会社のバッグを弄ったか持ち上げたという状況だったらしく、何度もシュミレーションしてた。←馬鹿(笑)

私はシックハウスから化学物質過敏症ぽくなったから、匂いに敏感だし匂いなくても直ぐ頭痛になってしまいます😥

今迄は名前忘れたけど、自宅から持参の義父の処方湿布の余り物で匂いは弱かったけど、数日前にサロンパスが効くと自分で買ってきた。
最初は頭痛が違う理由かと思っていましたが、湿布かも?と思い、今日は避難してみました。
でも貼ってと渡され役目があるから…

今日は整形調べていました。
自分の事となると早すぎ!
歯医者も結局耐えられない!と行きだし、親知らず抜歯と虫歯治療して2桁万まではいってないみたいけど、かなり支払いました。

アメリカは医療費が高い…
子供が喘息で貰っていたスプレー、日本は子供医療費0だったし、アメリカでも子供は保険で0でしたが、ある時スプレーの会計に$0と書いてあったけど、別箇所に$数字が書いてありました。
本来なら無保険だと$470くらいらしく、日本円で5万!?3割だと1万5千?ありえない。

アメリカの歯医者は保険加入してても自己負担が高すぎて、前にいた日本人の人はその為に帰国したと聞いた事があります。
だからウチも帰国時にやってきました。
なのに意味なし。
治療したとはいえ、少し遠慮して使うとかしないのです。
アメリカ戻って1ヶ月足らずで、やっぱり駄目かも?と言い出していました。
出張話があったからズレただけで、出張がいかなくなったとわかった途端に行かれた😤

来週まで出社しないので、病院予約しそうです。
私はギックリだと思いますが、1人でヘルニアとか色々言ってます。自分を重病にするのが好きみたい。義母に似てる😰

社内のコロナ陽性者増で会社が在宅勤務指示しましたが、いつまで続くのか…

11歳以下のワクチンやったらNYにでも…なんて考えていましたが…オミクロン…
このままどこも行けないかも😰

アメリカ来て早々に行っておけば良かったです。