kankoブログ

日常生活について発信するブログ

出社解禁

夫は会社には月曜の28日から出社するつもりらしいです。

前からやっていたで乗りに行く仕事は、いくらコロナの危険との理由とは言え、行かないなら行かないで相手も予定くるうので早目に連絡した方が良いと言いましたが、してない…

あれから人事からなぜか休み中に✉がありました。もしかしたら会社の人に副社長のコロナの結果確認した後だから、この流れだと夫が皆で移動する仕事を断ってくると思ったのかもしれません。

多分不安がってると思ったのでしょう。
人事からはアメリカのコロナ規定のような内容だったみたいです。

会社の人が考えてる✉に書かれていた「行き方」が理解できないから、✉で聞けば?と言ってみましたが、直接聞こうとしてるみたいです。

確かに1度陽性が出たかもしれない人が一緒の車で現地に向かうとなると心配です。
それでまた危険にさらされて自分が再検査かもしれず、そして家族にも危険が及びます。
難しい問題です。