kankoブログ

日常生活について発信するブログ

ハッピーホリデー

12/25,20
アメリカはメリークリスマスじゃなくてハッピーホリデー🎄と言うみたいです。
あまりクリスマスを重要視してない感じです。

課題の読書にもありましたが、祝うのはユダヤ人だとか。「ハヌカ」と呼ばれるお祭りで光のフェスティバルらしいです。

先週の予報だと木に☂で金曜☃だったけど、昨日は☁で夜から☔で、かなりの強風でした。
台風なみで煩かったです。
リビングに誰かいるのかと思うくらい室内もカタカタしていました。

パチパチと2回位電気が落ちかけたので、また以前の様に何時間も停電になったら困るので、💻開いていたのを片付けて、すぐ布団に行けるようにしたよ。

朝は、一度リビングに誰か来た気がしたけど…
もしかしたら子供が🎁があるか確認しに来たのかも!?

その後しばらくして、休みの日は1番に起きて1人でテレビ見てるので、その時に1人で開けたみたいです。その姿や反応は見られなかった。
でも、朝ご飯前はテレビじゃなく、🎁を想像で遊んでた気がします。

今日は昼前にチャイムがなりました。
私は料理準備だったから夫が。
子供も降りて行きましたが、近所のおじさんで🎁くれたみたい。
子供は早々に2階に戻ってきました。
本当に良くしてくれて嬉しいです。
f:id:kanko-diary:20210515014225j:plain

夜はそれっぽく食事を作りました。