kankoブログ

日常生活について発信するブログ

寝込みながら子供と2人

11/25,23

今週は子供の早退で始まり、学年閉鎖

インフルだった為に金曜は自宅待機でしたが、なんとか1週間終わりました。

 

もう解除になりますが、私も体調が優れないので、予定していた実家へのお泊りは中止。

もう元気な子供には暇な1日かも。

 

せっかくの週末ですが、夫は仕事。

最近は祝日や土日に別の仕事が入る事もあります。

代休がほとんどですが、今回は多分休出扱いらしい。嬉しい。

 

1日子供と過ごせるか?

全く相手をしてやれない現状。

ご飯やおやつの時間には起きましたが、あとは横になっていました。

 

ずっと開いてしまっていたので、NJ時代のお友達のメールを確認させました。

アメリカは11月はイベント尽くし。

色々と忙しい時期。

我が家も忙しく、体調を崩したのもあり、メール確認が先週末にできませんでした。

 

メールが届いていたのでお返事を書かせました。

運動会について書かせました。

アメリカではなかったので、話が伝わるかどうか…

 

子供は、自分でもやる事を見つけ、漢字練習したり、本を読んだりしていました。

時にはDVDを見たりとやっていました。

なんとかなったかな。

前よりは1人で何か出来るようになったかもしれません。

前はよく“何すればいい?”と聞いていました。

小さい頃から夫が相手をしすぎたせい??

特に週末、パパがいると余計にそうなっていました。

 

居なけりゃ居ないでどうにかなります。

 

今日大変に思ったのが、食事。

作るのも億劫ですが、白米が嫌みたいで💦

結局ラーメン。

 

私が子供の頃は、寝込んだらうどん!

両親が働いていたので、休んでくれる事はなく1人でした。

 

夜の希望を聞いたら、うどん。

夫が、またうどんか?と言いそうな予感。

風邪を引くとなぜかご飯を嫌がる子供。

栄養に煩い夫がいると困る…

 

横になっていたら夫から電話。

体調の確認でした。

頭にきます。

本人は気遣ってるつもりかもしれないけど、話すと喉が痛くなる💦

電話じゃなくてメールにしてほしい。

それに、普通、寝てると思わいのかな?

 

今日はイベントてしての仕事なので、普段より早く帰宅すると言っていました。

自分が作る話をしていたけど、無理そうな話でした。

子供の希望したうどんを作りました。

子供はパパを待つと言うので、私は就寝。

 

何か追加して食べたみたい。

その後です。

何やら声が聞こえる!

2人でDVDを見てそうでした。

最近嫌なのか、2人で遊びが減っています。

気づいたらDVD。

 

前はテレビ見る時間に煩かった夫。

子供は1人の時にも見てるし良いのかな?

気分やだからな。

 

しかし、今じゃないだろ!

インフルになり咳も。

咳は最近出てきました。

日中起きてるのは構いませが、病後も重要!

いつ再発するか。

このまま風邪になるかもしれないし…

 

しばらく待ちましたが動く気配なし。

仕方なくメール。

その後切り上げていました。

当然です。

 

今無理したら、予定していた月曜からの登校が無しになるかもしれません。

流石に学校に行ってほしいです。

 

言われなきゃわからないなんで💦

ほんと普通が通じない人。

 

明日の日曜が不安です。