kankoブログ

日常生活について発信するブログ

今度は私の喉があやしい

6/21,23

夫からメールが。

 

「そちらは大丈夫かな

こちらは原因がわかりました。。。

が部品交換が必要で、とりあえず今できることはこれ以上ないかな。。。 

飛行機日曜日なんだよね。。。」

 

夫の仕事の方が気になっていました。

原因がわかったのなら良かった。

 

帰宅は私は日曜かと思ってたけど、週末に確認したら土曜と言われたから土曜のつもりでした。

子供も土曜と言ってたし・・・

やっぱり日曜なんだね?

 

こっちは昨朝からママの喉が少し変。

酷くないけど先があるし、帰国して実家に泊めてもらうのに悪いから慌てました。

薬を探したら、古いけど日本の内科のがあったから一応飲んでます。

だからか夜眠気がきて早く寝た。

 

子供、は学校から帰ってからの体温も上がらずに平気。

咳が気になるからスプレーの回数を元に戻した感じ。

鼻も垂れてない。

早く寝させてるけど、寝てる時は咳してないかな。

徐々に回復するとは思います。

 

車の任意保険は前の担当の人にメール書いたけど返事なし。

もう依頼がされちゃってるからダメなのかな。

なので先日やり取りした人とやらなきゃダメかも。

今回の加入というより、2台目の保険の話しが通じてないから1番困る。

低い等級で普通車となると額が高くなるから💦

どうしよう・・・とりあえずパスポートのコピーの件は宜しくお願いします。

 

あと、海外人事に健康診断の詳細を聞いてほしいのが1つ。

多分、帰任後のC?になるのだと思うけど、自腹で日本請求で良いのかと、そのCの詳細を貰えたら欲しい。

 

昨日子供の病院を再度調べたところ、先日気づかなかった病院がありました。

呼吸器内科で良いんだよね?

元々知ってたのはインター通りにあるけど、新規に1軒あったのでした。

でももう1軒見つけた。

いつもの内科より遠いけど、胃腸内科もあるから、もしかしたら今迄の健康診断も可能かも?

それにカードも使えるみたいです。

 

できれば一覧表があると良いかなっと思ってます。

 

夫に頼み事や質問をしても返事には書かれていません💦

メールには自分の知りたい事だけ…