kankoブログ

日常生活について発信するブログ

先日初めてドライカレーを作りました

6/21,23

昨日は夕飯はサラダ位しか作るのなかった😸
あとは翌朝の🍙を作る予定だった。

 

先日ドライカレーを初めて作りました。
カレールーが無くなるから調べて、ルーなしのカレーを調べ、カレー粉購入!

 

1回作ったけど、今2人だから、ひき肉を使いたくてハンバーグとも思ったけど、作った事のない方にしました。

カレー粉がアメリカのだし、心配したけど大丈夫でした。

少し辛めかな。
でも美味しかった。
その日は少し子供は残しました。
まあ、夫がいないカレーの量が分からず、ご飯を入れすぎたのもある💦
それに4時半に食べだしたから💦

1日休んで昨日は残りを🍴
ただ、少し早めにしようと思った。
17時半に食べました。
昨日は夕方微熱出なかったし、もうそっちの心配はないと思うけど、咳がね。

前は食後に子供が寝て、私は片付け等を済ませて入浴して寝室の流れだったけど、元気があるし不満かと物語をやりに行き、それから入浴にした。

昨夜は夫から何も連絡なし。
夜、実家近くの皮膚科を調べました。
そしたら岡田耳鼻科が閉院した事を知った。
旦那さんが皮膚科だったかな?
奥さんの方が閉めたのかも?

旧市内だと芳賀耳鼻科だけだ。

最近、病院の閉院が多い気がします。

子供の喘息の病院も😰

帰国したら呼吸器内科を新たに探すしかありません。

今3件見つけてあります。

今朝子供はいつもより遅かった。
6時30分以降に来ました。
まあまあ寝られたみたい。
でも起きたら咳してたな。

夫の戻りは日曜と思ってたら、週末に土曜発言。
何度か確認したけど、日曜発言もあり…
でも土曜と言われました。
子供も今朝、土曜と言っていたところでした。

10時過ぎに✉夫。

飛行機日曜日なんだよね。

なんだよ!やっぱ日曜なの?
どっちだって構わないけど、夕飯に影響する💦

返事を書いたら、土曜だってさ!
いい加減にしてほしいよ。

そんなの書き間違う?

よく勘違いする夫です。

振り回さないで!!