kankoブログ

日常生活について発信するブログ

評価の内容

6/22,23

成績のをまた見ました。

アメリカの評価はローマ字と数字。

数字は日本と同じで、数字が高い方が良いです。

ローマ字がCばかりだったのを見た時はショックでしたが、実はABCじゃなくて意味があったみたい。

 

母にも評価を送りましたが、C?と言っていました。

日本人の感覚ですね。

<行動の進行状況>
スコアー形容
C- Consistently-一貫して、常
G- Generally-一般的
W-With Support-サポート付き

<ELDの進歩>
スコアー形容
堪能ーProficient
進んでーProgressing
新興ーEmerging
該当なしーN/A

という感じでした。

昨日、たまたま思い出して、多分駄目だろうと思ったけど、姉に✉で、姪っ子の小学生の教科書を聞きました。
やっぱり捨てていました。
聞いてないけど、中学生のも捨てたらしい。
早いな。

昨日も早めに夕ご飯を食べました。
迷ったけど、2日間夕方に体温が上がらなかったし、子供もお風呂に入りたいと言うので許可しました。

物語を聞き、別れたけど、咳が続いていました。
結構心配しました。
1度起きたらしく、寝室に来るのかと思ったけど、その後は咳も聞こえず、寝たのかも?
もしかしたら水を飲みに下りたのかも?

なんか最近知ったのだけど、アイマスクを使うのを止めたみたい。
5月の出張時には言わなかったのに、今回2人になって言われました。
何かあったのかな?

子供なりに考えているみたい?
アイマスクなしで寝られた方が良いという感じ?確かに、それ無しじゃいられなくなったら今後困るよね。

本当の理由やキッカケはわからないけど、悪い事ではないし賛同。
そのせいなのか、寝付くのに時間がかかってるかもしれません。
今は体調不良で早く寝に行ってるので、オレゴンの明るさでは、なかなか寝づらいかも?

あまりに声がするので、こっちも寝られず…
風邪の今だけアイマスクして寝れば?と言いに行くか迷っていたら、静まったので良かったです。

今、保険屋さんとやり取りしてます。
止めてる保険について、序に確認したら、また違う事を言ってて…
あそこ毎回大変。
今回は違う場所(初めての部署)に当たったから余計に違う。
今迄は自賠責保険の提出は言われた事ない!

入らないと車検通らないんじゃないの?と思ったけど…

も、はあ?と言っていた。
やっぱり私と同じ考えを言ってて、車検証があるという事は自賠責保険は加入済だと💦

1週間近く放っておいたけど、昨夜メールをだしたら、返事が届いていました。
言っている事が伝わってない…
眠ってる保険を今後使う可能性があるから聞いてるのに、今回入るのを再確認してきた。

しかも金曜は自分は休みだからと…
次は月曜以降になると書かれていた。