kankoブログ

日常生活について発信するブログ

自動車保険に加入する為の書類

6/16,23

ちょっと母にお願い事ができました。

 

少し前に車の保険で連絡をとりました。

本当は帰ってからと言ってたんだけどね😅

昨年か一昨年は手間取り、アメリカに帰る頃に証書が届いた気がしました。

 

今年は当日から乗らないけど、問い合わせと書類だけでも届けてもらっていれば楽かと思って💦

 

今日返事が来てたんだけど、8月~と言ってるのに、日にちが無いから直接来店と書かれてた!

今迄は帰国日の当日に乗れてたのにね?

だから一応返事を書いたところです。

今、書類でどうにかならないか?と書いた。

 

車検証はあるからーっと高をくくってたんだけど、前のでした😓

そうだよね。車検通したんだよね。

新しいの撮ってなかったみたいです。

 

写真をお願いしたいです。

 

・車検証写し

自賠責証写し

 

今迄は自賠責の写しは言われた事ないんだけど・・・

だって自賠責入ってないと車検通せないと思う。

意味が分かりません。

でも書いてあったから一応お願いします。

 

早々に届きました。

写真を確認しました。
大丈夫!と言おうと思ったけど、多分自賠責が間違いかも?
平成30年とかだったから、最初の3年のかもしれません。

夫が車を見るから私は弄っていません。
自分のなら弄るけど…
だから、もしかしたら全部入ってるのかも?
もう1枚自賠責ないかな?

後でまた写真をお願いします。