kankoブログ

日常生活について発信するブログ

子供の体調不良

6/16,23

電話終わって下に行こうとしたら子供の布団が盛り上がっていました。
もしかしたら下にいない気はしていた。
ドタバタしてなかったし💦

でもおやつ後は、いつも16時半〜夫と遊びなのに今日は飲んだらの話をしていて、なぜか📺を見る事になったみたい。
ウルトラマン仮面ライダー
キッチンで段取りしてたら見ていました。
だから静かなのかと思っていた。

子供が帰ってきて、夫が体熱くないか?と言ったからビックリ!
でも体温測れとも言わずにおやつだったしTVを見始めました。

2人になってから寝る話になったのかな?
降りて夫に子供は寝てるんだ?と言ったら、少しでも休んだ方が良いと言ったと言ってた。
でも熱があるとはいってない。

夕飯食べだして、残す話に…
そしたら夫がブツブツ。
食べるというから寝させなかったと言っていました。

なら体温測るとか色々あるよね。
子供の話を鵜呑みにしてる…
目の時もそうだけど、本当の事は未だにパパに言わないって事だよね。

どうせ独り言で“こんな時に”とか“疲れた”“やめてくれ”と言うんだよ💦
だから「パパが不機嫌になるから隠す」と言っておいた。
これは夫が変わらない限り子供は体調不良を隠すと思う。
直ぐに遊ばないとなるからな。
今日は一緒に寝る日だったから余計かも?

食事は1/3程度でした。
でも、多分今は学校で朝も食べだしたみたいし、今日は実はパーティーがあったと思ます。
だからランチ以外にも食べてるし、帰宅しておやつも食べたし、特に問題なし。

私が遅く食べていたら「大丈夫?」と言った。
一瞬、今日は久々に昼食を普通に食べたのに夕飯も食べたから言ってると思った💦
そしたら違いました!
来週大丈夫?という事だったらしい😰

 

出張があるから? 

だったら止める訳?


しかし何なの!?
風邪くらいひいたってなんて事ないよね。
NJでも小児科で「家で寝てろ」と帰された時もあったんだし、オロオロするな!

熱の有る無しは分からないけど、おやつまでは食べたんだし📺も見たのです。
3連休あるし、学校はあと2日!
駄目なら休むだけ!

「心配しすぎ!」と言ってやりました。
別にパパが居ないからって寝て休ませれば良いだけと言いました。
怒るのかと思ったけど、特には…

そうやって、不機嫌、オロオロするから言えないし言わないんだよ!
目の時も言ったはずなんだけど、変わらない。

学校で父の日のを作ってきたみたい。
夫はよく子供はママの事が好きと言うけど、私はパパの事が好きだと思うから、そう伝えていた。
でも「そうは思えない」とよく言っていました。

父の日のに文章も書いてありました。
1番好きとも書いてあった。
やっぱりそうだと思いました。
2番は犬で3番ママかな?と言ったら2番と言われた。

もし別れたらパパの方に行くのかも?と前々から思っていた。
大きくなる毎に遊びの相手は合わないし、体調もあったし、子供には教える事しか担当してないから仕方がないけどね。

ウチもどうなるのかは今後わからないけど、揉めるとしたら子供の事と義姉の事かな。
義両親がまだいたら、駄目になっていた可能性はあるな。
かなり我慢したもんな😩

たまたま飛行機の希望日が子供が7/6から7/4に変えました。
その時は何とも思わなかったけど、一瞬姪っ子の誕生日と勘違い💦
それから3つのプランから7/3を選び、姪っ子は2日だよな?
何かある気がしたのです。

それから義母だと気づきました。
でも心の中だけです。
その後、たまたま義母の話題か飛行機の話をした時に7/4は…と話題にされました。

 

夫が覚えてる事に驚いた。

だってNJにいて死に目にも会えなかったし、お葬式も参加していないのです。
多分義父のは覚えてないと思います。

義父こそ、病院に行ったり、お葬式の段取りしたりしたのだから覚えてない??
不思議です。

そしたら数日前に近所の人と朝話したらしくて4日に花火が上がると言われたみたい。
独立記念日らしい。

それからまた義母の話になりました。
意外にも義母の亡くなった話をしたがる!
覚えててほしいのかな?
私は覚えてるけど知らんぷりをしています。

 

子供が寝る前に、残ってる薬があるから、風邪用のを飲ませました。
入浴時に覗いたら寝ていた。
アメリカのだから強くて眠気が出るのかな?
明るいのにアイマスクなしで目を瞑っていました。

日曜の朝に夫は出かけます。
明日は子供が復帰して、室内遊びくらい出来るとよいけど…