kankoブログ

日常生活について発信するブログ

カードの不正利用に気付く💦

6/16,23

母に自賠責保険の写真をまた依頼。

夜にメールが届いたので、今度こそ!?

ぼやけていました💦

 

でも、私はそれどころじゃ💦

返事が遅くてごめんなさい🙏
トラブルがありまして…

入浴後に📱にメールが入りました。
日本の日中だから、よく色々メールが入る時間です。
その中にカード明細がありました。
自分のカードは覚えてないけど、夫のカード会社は使ってなくても、今月の支払いが確定と連絡がきます。

大抵、金額を確認します。
うる覚えの時もあるし、何だろう?と見る。
それがなぜか2桁だったから、何買った?と💦

アクセスしようとしたら、ロックされてると表示されました。
だから新規に🆔を作り直してアクセス!
そしたら見に覚えのない買い物😨
引き落としは来月初め…

不正請求というか、不正利用?だと思う。
今なら連絡できると慌てました。
夫の📱を借り電話したのでした。
混み合ってるから折返しを待つとアナウンスされたけど、最後に「このまま待つ」という選択があったから待ちました。

繋がって説明!
カードは停止してもらいました。
調査してから不正が判明すれば何とかなるのだけど、3ヶ月と言われました💦

引き落としを心配した。
そこまで普通口座に入ってないかも?
請求に関しては、今から停止はかけられないから引き落としされちゃうかも?と。

 

でも、金額が足りなかった場合どうなるのか?
それでペナルティじゃ困る💦

そしたら必然的に請求停止になると言われました。

引き落としが出来なかった事で、何かのリストに載られたら!?


かなり驚いた😱

それで、新しいカードを送ってくれるらしい。
今は登録が実家だから実家に届きます。
2週間程度と言われました。
申し訳ないけど、受け取りをお願いするしかりません。

もう日本に帰るまで大した出来事はないと思っていたのに💦

 

母がまた送ってくれたデータを確認。

ありがとうございますm(_ _)m
大丈夫です🙆

まださっきので興奮気味。
今日も寝るの遅くなりそうな予感。

最近、朝が4時5時だから早い時は早く寝てるけど、タイミング逃すと0時超え…
でも朝は同じ💦